飲酒運転事故のニュースを聞いて思うこと

 

 

夫が アルコール性肝硬変 アルコール依存症

 

静脈瘤破裂で生死の境をさまよってから

 

私も 随分 それらについて 勉強をした

 

 

 

お酒生ビールってワードに 敏感になっているせいか

 

飲酒運転事故のニュースが 胸につき刺さる

 

 

 

飲んだら生ビール 運転しちゃダメなんだよ ムカムカ

 

飲んだら生ビール 乗るな なんだよ ハッピリピリ

 

 

 

あっ でもね・・・ もしかしたらさ あの人たちも

 

アルコール依存症酔っ払い だったりしないのかなあ・・・

 

自分では気づいてないだけでさ

 

 

 

そういう人ばかりでは ないかもしれないけど

 

誰か 近くの人が 気づいていれば

 

何か 違っていたかも しれないよね

 

 

 

 

残された方々の気持ちを考えると・・・

 

言葉も見つからないし 胸が 痛くなります 泣

 

 

 

とにかく 

 

 

飲んだら 乗るな   乗るなら 飲むな

 

やめられないなら 病院に !!