夫 薬をもらいに薬局へ

 

 

真顔 今週 肝硬変で定期的に通っている病院で診察

 

で 当たり前だけど 処方箋をもらい 今日 薬局へ出かけた

 

真顔 薬代 もらわなきゃな  薬代 7,000円くらいかな・・・

 

薬剤師さんが良心的で

 

できるだけジェネリックを探してくれて

 

手に入る時はそれにしてくれている

 

ありがとう泣

 

 

 

私のささやかな抵抗

 

真顔 聞こえないふり・・・ でも しゃあないよね・・・

 

もうっピリピリ 検査代や薬代 おまけに最近は入院費 手術費・・・

 

なんだよおーーーーーーーピリピリピリピリピリピリ

 

この間の入院費だって これから支払うっていうのにピリピリ

 

お酒飲みすぎて 今度は毎日薬を飲む日々となった夫

 

もうっピリピリ なんなんだよっムカムカ

 

 

 色々と言われると ゲンナリする・・・なんて 

 

呟いた一言を 聞き逃さなかった私ムカムカ

 

腹が立ち 倍にして返してやったピリピリ

 

 

秘密 秘密 秘密

 

やっぱり

 

私は

 

 薬の飲みすぎによる 夫の体の心配というより

 

薬代の心配なんだな

 

 

夫の病気のせいで 意地悪な自分になっていく

 

いやだ いやだ いやだ