悲しい嘘

 

 

 

この間の休日 夫が嘘をついた

 

傘 傘 傘 傘 

 

リビングにレシートが1枚落ちていた

 

98円・・・なんだろう

 

値段的に飲み物か?

 

でも 誰が落としたんだろう????

 

 

 

購入したものを検索したら

 

それは ノンアルコールビールだった目

 

勿論 私でもなく 子どもたちが買うようなこともない

 

 

近くにいた夫に ちょっと聞いてみた

 

真顔知らないよ 誰だろうね 落としたの?

 

真顔ヘー知らない?

 

真顔うん 

 

真顔そうですか・・・ 

 

真顔これね 調べたらノンアルコールビールだったよ

 

真顔飲んだんじゃない? 

 

 

少し間をおいて ちょっと大きな声で

 

 

真顔そう それは 俺が買って飲んだんだ

 

だって・・・

 

 

真顔むかつき別に飲んだら飲んだで 言えばいいんじゃないびっくりマーク

 

嘘つくことに 腹が立つんだよムカムカ

 

 

もやもや もやもや もやもや もやもや 

 

 

夫が 嘘をついた

 

小さな嘘だけど 情けなく 悲しかった

 

そんなんだから どこかで あなたを

 

信じられなくなってるんだよ・・・

 

 

泣 真顔 真顔 笑

 

断酒中の夫

 

ノンアルコールビールも

 

できれば飲まないようにしている中での出来事