健康保険 ありがとう

 

 

夫 二泊三日の予定通りで退院

 

加入している保険で

 

ある程度は戻りがあるとはいえ

 

大きな借金抱えている我が家にとっては

 

やはり 6万超えの出費は痛い

 

 

でも 吐血しICUに入ったときの入院費は

 

目 目 目 

 

100万超えていたからね!ピリピリ 不安滝汗

 

 

でも 大丈夫よ

 

高額医療費制度の限度額適用をされたおかげで

 

涙がでるくらいの低い金額に変わったのよ目

 

逆に申し訳ないくらいだったなあ・・・

 

あの時ばかりは 普段高いなーーって思っている

 

健康保険料を払っていて良かったーーーー!

 

本当に拝みたくなるほど感謝したっけ笑

 

 

でも やはり 肝臓がわるいせいで

 

こんなに 入院代や薬代などにお金がかかり

 

肝臓と精神科の通院にも

 

時間を割いていく

 

あ お酒やめるための自助会もそうだね

 

 

健康でいれば かける必要のないお金と時間

 

そんな風に考えてしまうのですよ

 

 

アルコール依存症と

 

アルコール性肝硬変の 

 

夫の妻としてはね・・・悲しい