ありがたい 庭の柿の木

 

 

 

我が家の庭に 柿の木がある

 

夫の事もあったし

 

夏は暑くて庭になんかでられない

 

だから 今年は本当に庭に 手をかける時間もなかった

 

花 花 花 

 

それなのに 秋になったらもみじ

 

柿の実がたくさんなって 大豊作もみじ

 

自然は 暑くても太陽寒くても雪だるま

 

文句も言わず じっと耐えている

 

そして その時がくれば ちゃんと咲いているぽってりフラワー

 

すごいよね いつも そんなことを考えながら

 

花を見ると なんだか 泣けてきゃう泣

 

スター スター スター 

 

橙色に変わってきた柿から 順次収穫

 

食べきれないから お隣さんや実家へ

 

我が家の分も順次収穫 結構おいしいニコニコ

 

もう十分 あとは 鳥たちにあげよう

 

今夜は 収穫最後の柿を 味わいながら食べた

 

ありがとう

 

庭の柿の木さん

 

また来年もよろしくお願いしますお願い

 

 

 ビーグルしっぽ猫あたま

 

 

そうだ

 

こんなに豊作だったのに・・・

 

 夫は滝汗 柿を食べません

 

 最近は 樹木の剪定も 疲れちゃうみたいです

 

だから ここ数年は 高枝切りばさみで 私が収穫&伐採ガーン

 

結構な重労働です

 

一昨年くらいから 

 

夫の 体力が落ちてきたなー 

 

なんかおかしいなーって

 

思っていたけれど

 

もしかしたら肝硬変で

 

体力が落ちてきていたのかもしれませんね

 

まだまだ

 

頑張ってもらわないと いけないんですけどね・・・グー