保健所に相談してよかった~アルコール依存症~

 

 

夫のアルコール依存症について

 

思い切って保健所に電話相談してみたのは

 

7月下旬だったかな

 

当の本人は私の目の前

 

 

どう話したらよいのか不安

 

うまく伝わるのか不安

 

ドキドキしながらかけてみたよ不安

 

目  目  目

 

でもね!!!保健所の担当の人

 

すっごく親身になって聞いてくれてね

 

かけて良かったー泣き笑いって

 

気持ちになったよ

 

泣笑泣笑泣笑

 

私に寄り添ってくれて

 

夫の心配してくれて

 

子どもの心配してくれて

 

アルコール依存症だと思うからって

 

専門の病院を紹介してくれた

 

我が家の地区担当の保健師さんも紹介してくれた

 

希望すれば訪問もしてくれるって

 

 

泣笑泣笑泣笑

 

 

一人でしんどい時期を頑張ってきたけど

 

やっと支えてくれる人をみつけた嬉しさ

 

真っ暗な闇の中に一筋の光を見つけた感じだった

 

お父さんはちょっと離れたところでジッーと話を聴いていたOK