夫退院後に初めて知ったある出来事

 

 

昨日は中秋の名月 今夜も月が綺麗ですね

 

綺麗なものを見ると今の私 泣きたくなります

 

満月満月満月満月満月満月満月満月満月

 

 

ICU→ HCU→一般病棟と

 

 一時はダメかと思うほどの

 

状態から回復して退院した夫

 

 

退院する数日前 

 

パソコンにクレジットカード会社から

 

カード利用のお知らせメールが届いているのに気がついた

 

なんだろうと思いつつ開けてみる

 

ん?なんだこれ?7月1日に380,000円?

 

この手にはひっかからないぞー

 

これは開封しちゃいけなかったかなあー

 

しばらくほったらかし

 

自宅療養の夫にふと思い出してこの話をした

 

どれどれ?なんて読んでいたけど

 

自分が使った覚えもないのに請求がきていることが

 

腑に落ちないらしい

 

不正利用じゃないか!!!

 

真面目にそう思ったらしい夫は

 

カード会社に電話をかけて

 

調べてもらっていた

 

が!

 

それはあなたが 自分で使ったお金だったんだよ泣

 

使ったお店の場所も あなたが遊びに行ったところだったよね泣

 

ちゃんとサインまでしてあるって言われてるじゃない泣

 

お酒飲みすぎて忘れちゃったんだよ泣

 

 

 

この日、やっと夫の異常性に気づいた私だった