スターメリークリスマススター

 

 

今日は夫が休みで

松葉杖をつきながら

車で買い物へニコニコ

 

近所の大型スーパーでは

ものすごい人

クリスマスなんだね

 

あまりにも人が多いから

夫が買い物をしている間

私はイートインで待つことにした

人が多すぎて

松葉杖で歩くのが難しそうだからね

 

イートインでコーヒーを飲んでいる私から

ケーキ屋さんが良く見える

お店の周りをお客さんが

グルリと一周しているほど人がすごいガーン

動いた人の分、新たに人が並ぶから

列は縮まらないびっくり

ずっーと列は続く

 

私も元気ならあそこにいるのかも

止まっては進み、止まっては進む様子が

繰り返される人の波

普段なら何も思わない普通の景色を

ずっーと見ていた

 

で、思った

ケーキ、なくならないのはてなマーク

予約した人にしか売ってないのはてなマーク

売れ筋はなにかな~はてなマーク

 

動けないわたしには

わからないウインク

 

皆さん、メリークリスマススター

良い子の皆さん、サンタさんが来てくれますようにニコニコ花