松葉杖奮闘記ー1-

 

 

 

今日は寒いし雨模様

外回りの人は大変だ

どうぞ風邪ひかないで

それくらいしかつぶやけない

 

松葉杖・・・私の相棒になってから

かれこれひと月半くらい。

ありがとうニコニコ

 

ギプス初日+松葉杖初日は、

使い方を教えてもらったけど、

扱いがよくわからなくて、

数歩、歩いてはハアハアしちゃって

全然できなかった。

右足ついちゃいけないからねショボーン

 

ギブスの足が重い、

脇が痛くなる、

掌がしびれる、

汗だくになる、

疲れて座りたいのに椅子がない絶望

泣きたーーーーい大泣き大泣き

 

靴(一つだけだけど)を脱いだ後や

布団から立ち上がる時、

どうしたって二つの足裏を

床につけなきゃ立てない。

どうしたらいいのえーんはてなマーク

で、まずはこれハイハイ

ハイハイで動くのが早い。

でも、フローリングで膝が痛い。

 

で、色々な工夫と発見を始めた私。

引き寄せた椅子やテーブルに両手を置いて、

グッと腕の力と元気な左足で立ちあがり、

松葉杖を握るニヤリ

これだ~笑

 

ひと月前に比べ、何をするにも

強い力が入るようになった

前は、夜中にトイレに起きて、力はいらなくて、

ひっくり返っちゃったこともあるんだよねショボーン

 

松葉杖に支えられながら、

頑張っている、私。

慣れてきたけれど

卒業できる日を待ちわびつつ

もう少し頑張ります花