庭の風景

 

 

元気でも病気でも朝が来て夜が来る。

足(骨折中)がこんなだと、動きづらいから、

たいていは、テーブルの椅子に座り、

テレビ見ながら、

お茶飲んだり、何か食べたり口笛

 

窓から見える庭にも、よく鳥がきてる。

アルプス乙女の木がみんなの止まり木代わりみたい。

ヒヨドリ、メジロ、シジュウカラ、

珍しいところでジョウビタキ、綺麗な鳥だね。

騒がしい羽音で気づいたら、なんと鳩まで。

 

ヒヨドリと鳩は千両の実を食べているようガーン

くちばしに実をくわえながらキョロキョロしている。

日々、実が減っていくけど、今年はまあ、いいかショボーン

 

その隣に山茶花があって、

ヒヨドリやメジロは

蜜を吸ってるみたい。

普段、こんな風景があるのか。

働いているときには、まったく知らない風景だね。

 

時々、鳥がお土産(フン)を置いていく。

あのお土産から、何かまた植物が芽生えるのだ。

そういえば、

5年くらい前に、山椒の小さな芽をみつけた。

葉山椒かなって思いながら

大事に育てていたけど、

今年は小さな緑の実がなっていた。

実山椒だったんだよ~爆  笑

ありがとうーーー飛び出すハート

 

ちょっとした鳥たちのプレゼント。

春になったら、またわかるかもねニヤリ

 

おかげさまで

今日も一日が終わりましたスター

ありがとうございますニコニコ