記憶たどり

 

 

今、8週目で記憶たどり。

 

骨折直後から2週間位が一番しんどかったかな~。

歩けない、右足をつけないってことが

こんなにも不便なんて。

トイレに間に合わないかと思うこともえーん

地震が来た時も、テーブルの下に避難するしかないんだよね。

仕事に行っている家族が

戻ってくるまでの時間が心細かった。

 

ずっとギプスで足が重くてだるくなるから、

座っては寝ての繰り返し。

足は高くして寝るようにと指示があったため

布団にクッション置いて足を高くする。

なるほど、足を骨折した人が

よくベッドで足をつっている場面があるけど

こういうことなんだ、と妙に納得。

 

4週間目で松葉杖にも少し慣れてきたみたい。

足もギプスシャーレというものに変わった。

固定ギプスを縦に半分に切ったL字型のようなもの。

何で切ったのだろう、すごい音がしていたよガーン

松葉杖はまだ二本使っているけれど、少し軽くなった感じ。

               

5週目も変わりないけれど、右足の踵はついていいと言われた。

松葉杖をつきながらでも、踵がつくだけでグラつかない。すごい。

久しぶりに「歩く」ということに似た動作に嬉しさがわいてきた。

少しずつ回復しているのかな・・・。

 

気づけば、窓の外からみる様子も

晩秋から冬になったみたい。

そして、私も少し元気になったニコニコ