舞台信長の野望 大志 夢幻〜本能寺の変

5/26の千秋楽公演をもちまして。


無事に幕を下ろすことができました。

戸田市文化会館 シアター1010 全11公演

沢山のご来場誠にありがとうございました!

多くのご声援、本当に嬉しかったです。


そして昨日の千秋楽では、スタンディングオベーションのカーテンコール。

あんなに幸せなことはなかったなって。

この仕事をやっていて良かったと心から思えました。

本当に本当にありがとうございました。


今回、3部作目の作品でしたがこんなことは初めての経験でした。。

ここまできたことを肯定してくれたような。

今までやってきたことを誇っていいんだって。

沢山の思いが一度に溢れてきて自分を制御できなくて。。
ただただ、幸せでした。

おれなんかには勿体無いくらいのあの瞬間、景色をキャストを代表して見させていただきました。

打ち上げで本当に凄かったんだってみんなに伝えましたけど、ちゃんと伝わったかな?笑
興奮しすぎてたからよくわからなかったかも。。



打ち上げでもお互いを称え、あーだこーだも言いながら仲良く盛り上がって。


クダ巻いたり、文句言ったりするやつなんていなくて。
あそこはああすれば良かったか、こういうこともできたのかって終わった後までも良くしようとしていました。


素敵なみんなと作れたこの作品を心の底から誇りに思います。


そして、、


昨日発表になりましたが!!

11月に東京 名古屋で
舞台信長の野望 大志 桶狭間編を上演致します!


以前織田信長のお膝元である名古屋で公演できることは発表していましたが、

まさかの桶狭間。

春の陣よりも昔のお話。エピソードでいうゼロです。


まだこの作品が続いていけるのは応援してくれる皆様のおかげです。

これは本当にその通りで、

舞台を見るというのは相当の労力があります。

今はベッドに横になっていてもYouTubeやドラマ、映画を片手で娯楽を楽しめる時代です。

舞台というのは家の近くとは限らない劇場まで足を運び、安くはないチケットを購入して、決まった日にち時間にしかされない作品を。

わざわざ選んで来てくれる。

そんな貴重なことをしてくれる人たちのために僕らは精一杯励みます。

SNSの時代と聞きますが、この作品が良かった、あの役者が良かったと、言ってくれることで次に繋がったりします。

大袈裟なことなんてなくそれを体感してる自分がいうので間違いないです。


そしてなにより、応援は力になります。

奮い立たせてくれるみんな言葉をいつも感謝しています。


この作品、本能寺の変は終わってしまいましたが。


次回の桶狭間も何卒応援よろしくお願い致します。。!!




舞台信長の野望 大志 夢幻〜本能寺の変〜
これにて終演!!




ありがとうございました。