カサブランカ見ましたよー!(*^▽^*)



いや~良い映画でした!


主演のハンフリー・ボガートが超スマートな物腰でむちゃくちゃキザなセリフ言うんですぜ(〃∇〃)


ヒロイン役のイングリッド・バーグマンも超美人でモノクロ映画独特写りで、涙がキラッと光ったり。




でもやっぱり一番は

『君の瞳に乾杯』でしたね笑


いつ来るかな~って待ってたら以外とサラッと言ったり


そこだけじゃなくて何発も連射してました笑




字幕で見たから気付いたけど、英語では何て言ってるかと見返したら



『ひえーるっきんぐゆーけっ』




…もう一回






…ん












ダメっすな(ノ_-。)




調べたら

Here's looking at you, kid.でした笑



でもちょっと惜しかったよね!



8割合ってたかな(*^ー^)ノ



他にもかっこ良いセリフ、シーンがたくさんありました!




その中でもお気に入りが


『ゆうべはどこに?』


『そんなに昔のこと覚えてないね』


『今夜会える?』


『そんな先のことはわからない』





うおー言ってみてー!


でも実際使ったらぶっ飛ばされそうなセリフですな(^▽^;)






すごく面白かったので機会があったら見てみてください♪


photo:01




こんな感じの人たちでした笑







モノクロ映画また見たいな(^^)


みなさんなにかオススメあります??(^_-)




あっ明日はアメスタ☆


どんな格好で行こうかなーとか何しようかなーって考えてます(^-^)/



リクエストくださいね♪




ではおやすみなさい♪( ´▽`)






iPhoneからの投稿