会田道場では
 柔道を通じて
   人間教育を
     大事にしています。
 
伝統ある
 草加市民大会へ
   参加させて頂きました。
 
子供たちからは
 

礼儀正しく。

 

技をかける勇気。

 

勝負を諦めない。

 

勝ち負けに

  捉われない

   上手な受け身。

 

挑戦する心。

一人ひとりから

 沢山の成長を
  見させてもらいました。
 
その中でも

 しっかりと組み

   技を掛け続け

一本勝ちを

 決め続け

優勝した

 木村駿選手はお見事でした。

 

 

努力ができる子供たち。

もっと

 もっと

勝たせてあげたい。

でも、

勝負は難しいです。

これからも

一人でも

 多くの子たちの

  笑顔がみられるように

    指導をさせて頂きたいです。

 

 

続編では

沢山の子を

  紹介したいのですが

一人に絞って

 ご紹介させて下さい。

 

小学5・6年生女子の部に出場をした

安藤結美選手です。

とても

レベルの高いグループでした。

埼玉強化選手

県外の強化選手

同チームで同格の選手

本人

 

全員が

 超格上選手でした。

その4人での

 リーグ戦です。

(正直、可哀そうに思ってしまっていました。)

 

 

初戦では

 吹っ飛ばされるように

  投げられてしまいました。

 

2戦目では

 実力差が出てしまった試合でした。

 

3戦目の強敵との

  試合を迎える前に

   心は折れてしまいました。

 

結美

 涙を浮かべ

『もう嫌だ~~。』

 

完全に弱気発現。

 

強敵だらけの中

小さな体では

  状況を受け止められず

当然の

 発言だと思ってしまいました。

 

 

 

 

『勝負を諦めない。』

 

『挑戦だよ。』

 

と伝え

 畳に上がらせました。

 

素直な

 彼女は

圧倒的に

  強い相手に

とにかく

 必死でした。

 

試合は

 中盤にかかり

相手が足を出し

切れ味のある

内股を

 仕掛けてきました。

 

その技に対して

 体をさばき

   透かしたのです。

 

審判は

 一本のコール。

 

勝利の女神さまが

  降臨したのです。

 

試合を終えて

 喜びの涙を浮かべ

  抱き着いてきました。

 

俺?

 

いやいや

 隣にいるお母さんにでした。

 

ちょっと準備をしてしまった自分が・・・。(^▽^;) 

 

 

 

沢山の経験。

勝負を諦めずに挑戦。

 

・我慢

・挑戦

・失敗

これらを

 乗り越えて

  成長に繋げる

これは

現代の教育には

 少なくなってきていると

   思ってしまっています。

 

彼女は

2分間弱の時間の中で

全てを

 手に入れる事が

   できました。

今後の自信に変え

更なる成長を

心より願いたいです。

 

 

学校生活でも

 日常生活においても

大人に

 なっていくまでの間に

嫌な事から

  逃げるのでなく

沢山の経験へ

 挑戦して欲しいです。

そして、

自分の成長に

  繋げて欲しいです。

 

これからも

 会田道場の

  子供たちには

柔道を通じて

 伝えていきたいです。

 

子供の

 大きな成長。

 

指導者冥利に尽きる

時間を過ごす事ができました。

そんな日の

お酒は格別でした。♪

 

 

 

會田浩章でした。感謝

 

右差し投げの形演武 左差し

 

 

右差し会田道場練習風景左差し

(埼玉県女子柔道振興委員会監修)

 

 

ご報告しています。

 より良いカイダ接骨院を

  エキテンでもご紹介しています。

こちらも是非ご覧下さい。

 

手 カイダ接骨院 手

 

 

の道を突き進め柔道。

 

  夢をこの手につかむまで

 
門下生随時募集中
 
 
 

 

卒業生も出場してきた幸手市民大会での集合写真です。

R5鏡開き式での撮影

 

 

暑気払い集合写真です。

 

夏のイベント『水地獄』での風景です。

 

 

 

最高のイベントBBQ♪

 

 

 

人間形成 文武両道

会田道場

明るく 礼儀正しく 元気よく

 

 

柔道場外観です。

 

 

対象>幼児~小中学生男女~一般男女

住所>埼玉県幸手市中1-5-28

TELFAX>0480-42-6245

稽古日・時間>

《火・金》 

 1部 小学生以下 19時00分~20時00分

 2部 中学生以上 20時00分~21時00分

     (2部への小学生以下の参加も可)

《 土 》 
  全体練習 16時00分~17時30分
 
 
 
★早期痛み除去★
  ☆競技能力の向上☆
 痛みの治療室
     カイダ接骨院
 
幸手駅より徒歩5分 駐車場11台完備
 
新患さんを随時受付致します。
スタッフ一同心よりお待ちしております。
 

 

<接骨部門 保険内診療>

骨折 脱臼 打撲 捻挫 挫傷

交通事故外傷 スポーツ外傷 労災

 

<鍼灸部門>

鍼治療 美顔鍼 目の鍼 花粉症の鍼 歯痛の鍼

灸治療 棒灸 へそ灸 長生灸

 

<保険外診療>

肩こり 腰痛 疲労 不定愁訴  慢性の痛み 

超短波冷え性療法 スーパーライザー 

CYBER9000 ホグレル ハイパーボルト療法
SW-201 EU910 torio300 BiominiⅡ

AT-ミニ インボディー測定

 

 

<住所> 埼玉県幸手市中1-5-28  
<診療日・時間>  予約優先制

月~金

     8時30分~11時30分
    14時30分~18時30分

 

土   8時30分~11時30分

 

    14時00分~16時30分
 

<休み>
        日曜 祝祭日