フクシマ冷蔵コインロッカーのメンテナンス | パチンコ中古設備買取

パチンコ中古設備買取

パチンコ設備買取のアトラスです!
両替機・券売機・呼出ランプ・メダルサンド
メダル洗浄機などのパチンコ設備の中古品を
取扱いしています。
パチンコ設備を高く売るポイントなどを
ブログで書いていきたいと思ってます。

さいきん、日本酒にハマッテル

 

パチンコ中古設備の甲斐田です。とびだすうさぎ2

 

 

 

獺祭がさいきん話題になってますが・・・・

 

僕は、かなり昔から・・・・

 

この酒知ってました。ウインク

 

何かの本で読んだことがあるのですが・・・・

 

ここの、酒蔵の経営者は、たしか・・・・・

 

お酒のことは、素人さんだったと思います。カナヘイ!?

 

傾いた酒蔵をたてなおして、獺祭という銘酒を世に送り出した

 

凄腕経営者だったと思います。ガッツ

 

間違ってたらごめんなさい。

 

 

さて・・・

 

どうでもいい話はここまで!口笛

 

本題です!

 

新冷熱技研の馬場さんに、冷蔵ロッカーの

 

メンテナンスに来てもらってます。

 

 

当社はホシザキやフクシマ製の製氷機や業務用の

 

大型冷蔵庫も、さいきん取り扱ってますが・・・・

 

今日は冷蔵コインロッカーのメンテナンスをお願いしてます。

 

この、冷蔵庫や冷凍庫は中古品を扱うと・・・・

 

一番困るのは「冷えなくなったっ」とクレームが来ることです。

 

いちばん困るのは、お客様なんですが・・・・・ゲロー

 

 

ですから・・・・徹底してテストを繰り返します!

 

特に、フロンガスの漏れがあると「えらいこってす」笑い泣き

 

 

そのために、目視の点検とガスの圧力を調べる器具を使って

 

徹底的にガス漏れを調べています。

 

 

でも、新冷熱技研の馬場さん・・・・

 

流石です!

 

仕事に妥協がありません!

 

一つ一つ、私に解説をしながら手際よくテストと部品交換を

 

してくれてます。ラブ

 

今回のフクシマの冷蔵コインロッカーは一つ前のタイプですが

 

使用期間短く比較的程度もいいとのことです!ラブ

 

 

いやー安心しました。

 

おーっと!ガーン

 

しかし、しかし

 

最後に難点が出てきました!

 

ガスを注入するバルブの部分から、ガスが漏れてるそうです。

 

パッキンがないそうです!ガーン

 

 

この部分を交換していただき・・・・

 

ガスを注入中!

 

 

さて、各冷蔵ボックスの温度を規定の温度になるか

 

試験中です!

 

 

ちょっと見にくいですね!規定の温度が2度↑なので

 

 

バッチリ規定内です!1.1度で推移してます。

 

これから、一日電源をつけっぱなしでチャンと冷えてるか

 

テストするそうです!

 

長い時間稼働させて温度の推移を計るそうです。

 

ここまでしないとね!笑い泣き

 

中古品は怖くって買えないです。笑い泣き

 

 

さて、あした朝一でテストして異常なければ

 

お客様に、商品としてお出しできます。おねがい

 

あしたは、動画で解説します。