#貯金のコツ | なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

かりんとん358です!

大好きな映画、本、旦那さんと行った場所、サッカーや野球観戦、結婚生活、同居、就活、体や心の病気、悩みとかの話とかハンドメイド、料理やいろいろと様々な分野を更新します。

たまに愚痴りますが(--;)すいません。
宜しくお願い致します!

貯金のコツ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




貯金のコツはあればいいけど

なかなか自分に合った貯金のコツを

探しながら貯金にチャレンジをしてます。




封筒貯金

小銭貯金

自動積立


と試したけどね。



小銭貯金は最近は郵便局も小銭を貯金する

のに手数料がかかるので辞めましたが

500円玉貯金はしてます。



今、ぬり絵貯金で

10万円チャレンジしてます。



後は新札貯金かなぁ。



新札があったらなるべく貯金するとか。



ATMで千円札で

1万円分の全部新札が出てきたら

いつも凄く悩んでます。


そういう時は無理はせず自分がしたい

金額をしますニコニコ



また、新札が私のところにきたら

その時にします。


 

 



 

 


 

 

ブリキの箱の貯金はお札をおらずに

貯金できるからいいなぁと検討してます。


 

 



 

 


最近はカレンダー貯金をチャレンジ中。



カレンダー通りではなく

虎の日とかの日がよい時にスタートして

気が向いたら貯金して

無理のない範囲でしてます。



始めたばかりなので今は頑張ってます。




 

 



 

 



 

 


コカ・コーラの貯金箱は可愛いですね。





貯める目標や

楽しく貯金しなきゃ継続はでなきないと

思いました。




色々と試して貯金も頑張ります。