人間ってやはり、合わないなぁ。 | なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

かりんとん358です!

大好きな映画、本、旦那さんと行った場所、サッカーや野球観戦、結婚生活、同居、就活、体や心の病気、悩みとかの話とかハンドメイド、料理やいろいろと様々な分野を更新します。

たまに愚痴りますが(--;)すいません。
宜しくお願い致します!

結婚生活は今の旦那さんとは
長く続いているが


やはり


私は誰とも合わない様な気がしている。

人と共同で生活するのは
凄くストレスを感じている。

適応ができてるようで
できてないのかも
しれない。

どちらかと自分軸ではなく
他人に軸を合わせてしまう。

人に合わせてしまい自分らしさを失う。

そんな気がする。


凄くめんどくさいけど
人との関わりは
自分の成長には欠かせない。


成長するには他人と関わることだと思う。

人は嫌でも人と関わることは切り離せない。

だけど

自分が快適に過ごすのはどうかしたら
よいのかは人生の課題だ。


いろんな積み重ねが自分の糧になり
成長になる。


だけど

凄く辛くて仕方ない時もある。


時には凄くめんどくさい時もある。


居て良かったと思うことも多い。


だから、切っても切れないのだ。

私は
頭ごなしに言われたり
自分の意見を押さえつけられて
自分の答えを潰されて育ったので
凄く人間関係は苦手です。

だけど、避けては通れないのです。


幼い頃のトラウマも
様々な悩みも結果的には
自分で克服しないと
次の段階にはいけない。


人生、間違いや正解は
ほぼないだろう。


すべてが
必然的な出来事だから。


今の課題をクリアにするために
また、考えなくては。



でも、少し昔の自分なら
できなかった事が今の自分なら
できることも増えたから
きっと解決はする。


だから、自信をもって。















と自分に言い聞かせてます。