価値観の違い | なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

かりんとん358です!

大好きな映画、本、旦那さんと行った場所、サッカーや野球観戦、結婚生活、同居、就活、体や心の病気、悩みとかの話とかハンドメイド、料理やいろいろと様々な分野を更新します。

たまに愚痴りますが(--;)すいません。
宜しくお願い致します!

いろいろなひとがいるから
自分が成長できると思います。

だけど価値観が合わない人に合わせようとしても
無理なこと合わせてしまうと
最終的には自分がしんどいと思います。

すぐに切り替えができる人はいいけど
切り替えが下手な人にはしんどいですよね。

だけど、変わろとする気持ちがあれば変われる。

時間はかかるかもしれないけど。


もしかしたら、生きているうちに
変われないこともあると思います。


でも、我慢はよくない。


自分をいちばんに大切にしなきゃね。


他人の犠牲になる必要もない。


だけど、凄くしんどいこともあるよね。

その時、どう解消したらよいのか
わからないよね。

それが分かればか悩まないし気楽だと思う。