何が悪くて何が良いとかじゃないけど無性に腹が立つ。 | なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

なんとかなるさー!招き猫ならぬ人間招き猫!前を向いて自分の夢叶えます!

かりんとん358です!

大好きな映画、本、旦那さんと行った場所、サッカーや野球観戦、結婚生活、同居、就活、体や心の病気、悩みとかの話とかハンドメイド、料理やいろいろと様々な分野を更新します。

たまに愚痴りますが(--;)すいません。
宜しくお願い致します!

最近は姑にはなるべく言わないようには
しているのですがあんまりにもひどい時は
つい、言ってしまい腹をたてすぎて
寝れないときもあります。

同居して13年が経ちます。

私は合わないから最初から『同居は無理、嫌だから』と
旦那さんに伝えましたが私の意見は通らずに同居生活に。

同居して半年は良かったのですが半年をすぎた頃に
いろんなことがあり『鬱病』になりました。

いまだに『鬱病』は抱えてます。

完治はしておらずいつ、悪化してもおかしくないので
自分なりに工夫をしながら生活はしてますが
姑のおかげで悪化しそうですわ。

時々、『死にたい』って思う時もあります。

姑が死ぬまで我慢だよと周りからは言われますが
人間、限界ぎあります。

100さいまで生きたらどうするんですか?

後、12年は残ってますよショボーン

後先を考えない姑。

その場しのぎの姑。

何でも人任せの姑。

最悪ですわ。


話をしてもキャッチボールにならずどう言っても
ダメです。

一部の人は『諦めたら?』等と言われましたが
諦める?どうやって諦める?のか。

結局は周りは他人事なんですよ。

だから、自分なりに解決策を見つけていかなくては
どうしようもないとつくづく思いました。

民生委員さんに相談しても全く、対応してはくれない。

めんどくさい時にはさじを投げる始末。

民生委員『何でも相談してくださいね』といった割には
『どうしようもないんですよね』とかいろいろと
言われました。

結局は何を言ってもダメで解決がない。

だから、介護殺人とかがあるのかなぁと思います。

お金も相談する人もいない1人だけ背負ったら
しんどくなってワケわからなくなりますよ。

悩みは人それぞれですが中にはうまく解決が
できなくて体調を崩す人もいると思います。

本当にしんどいです。


姑は『結局は私が悪いの?』と言う。

うまくは言えないけど
私が悪いのじゃなく良いとかじゃなくて
まともな話し合いを私はしたいだけ。

まあ、出来ないから今に至ってますが。

良い、悪いの意見を取り入れて家族で解決が
出きるなら解決してけば良いと私は思うだけ。

そんなにうまくいかないのもわかってる。

姑本人が私にしたことは一般的には考えられないこと
ばかりです。

私のものは何も言わずに勝手に使用して返しもしない。

勝手に持っていったのを姑本人に聞くと
『知らない、そこにあったわ』と平気で嘘をつく。

一言、私に聞いてからしてと思う。

ダメならダメで言って良いなら良いと言います。

寝てる時に寝室に入ってきてごそごそしてる時もあり
寝れないときも多々ありましたよ。

お風呂に入ればお風呂の電源をオフにされて水で洗う
ことも。

着替えてても平気で笑いながらニタニタと自分の要件を
ずっと喋り倒し消えていく。

しまいには夫婦の営みまで姑が邪魔して
結局は子供もできませんでした。
後から姑には『私は孫の顔が見たかった』とまで
言われました。

嫁にしても私ではない人が良かったと言われて
私はかなり悲しく思いました。

その他にも色々です。

そのことの積み重ねが今も許せないのです。

いまだに謝罪もないですから。

水に流せと言われても無理です。

これから先、どうなるのか凄く不安がいっぱい。

しんどい。

マジでムカついています。




愚痴を言ってすいません。
聞いてくれた【読んでくれた】方に感謝します。
ありがとう、そしてごめんなさい。

たまに愚痴ります。