台湾 良いとこ☆ | むぅのぶろぐ☆

台湾 良いとこ☆

あいあい

 
年末まで
バタバタして
今ようやくお飾りできました☆
 
忘れないうちに
台湾が好きになったとこ
書いておこうかなーと
 
中国から独立した国家なので
中国の人のように
強くうるさくって言うイメージをもっていたんだけど  (あたし個人のイメージね!
 
すんごく
柔らかで優しくて
笑顔が多い台湾人
 
親日国とは聞いていたけれど
 
たぶん
台湾人は 人に優しいんだとおもう
 
 
 
まず
ツレが
まあまあなアレルギーを持っていたので
行く前にネットで拾い集めた
台湾語?なるもので
カンペを作って行ったんです
 
 
これ清書して

こうやって
持っていたの!
でね
食堂でだしたら
一つ一つ
 
これは⭕️
これはダメとおしえてくれ
 
そのあと
その書き方ちがうと 
台湾の人がわかるように
書いてくれたり
 
地図を見て歩いていたら
おじさんに
どこいくのですか?
カタコトの日本語で
一生懸命説明してくれたり
 
あー優しいなーと 感激しましたよ
あたしは! 
 
あとは
食べ物がとても美味しい
 
臭い豆腐以外は
ホントなんでもおいしくたべました
 
スイーツも色々あり
そのどれもがおいしい
 
あとー
治安が良い
夜10時過ぎても
女性が一人で出歩いているのをよく見かけました
 
 
あとー
街が綺麗
下を見てもゴミが落ちていない!
 
あとー
建物が素敵なものが多い
 
あとー
まだあげるときりがないですが
 
まだまだ行きたいところいっぱいなんで
いつか又行きたいとおもいます
 
こんどは
台北駅あたりの新しい所もいってみたいです
十ふんも
台北ばかりでなく
台南
高尾地区
色々いってみたいなー
 
トイレは
紙を流せない所が多いみたいだけれど
トイレも汚いなーと思った所は無かったですわ
 
行先迷っている人がいたら
迷わず台湾すすめるよー
 
 
 
 
台湾の人は
サンキューていうと
謝謝て ニコニコ
 
台湾の人ー
謝謝☆
 
またいつかー☆