自分の才能を知る方法 | 言葉のチカラでHappyに生きる✦カイのブログ

言葉のチカラでHappyに生きる✦カイのブログ

自分を発揮して望む人生を生きたい人へ
言葉のチカラのパワーは絶大!
だからこそ、それを味方につけてHappyに生きる。
その秘訣とは?
言葉のチカラや使い方、人生への取り入れ方などをお伝えします。

今日は牡羊座の新月。

新しいはじまりのエネルギーキラキラ

 

「自分らしく輝ける仕事」や

「自分にしかできないこと」のヒントが

見つけやすいエネルギーが

溢れているようですラブ

 

自分を発揮して、望む人生を生きたいひとを応援する

言葉使い・カイこと片山明子です。

 

今日もカイのブログをお読み頂き、ありがとうございますニコニコ

 

「自分らしく輝ける仕事」や

「自分にしかできないこと」

言うほど容易いことではありませんねショボーン

 

自分に『何ができるのか?』と

考えてしまうことはありませんか?

以前の私は、いつもそんなことを考えて

悶々としていました笑い泣き

 

自分に『何ができるのか?』

それを知るためにおススメなのが

自分の棚卸しですグッ

 

自分の経験の中に

たくさんの才能が詰まっています。

 

いやいや

才能なんて…って思いました?

 

ひとの才能には、

天の才能」と「地の才能」があり

どちらも活かすことで

自分らしく誰かを応援しながら

生きられるのです。

地の才能」は、

これが好き!とか楽しい!とか

ワクワクしながら

お金や時間を費やしたり、

長年続けていること。

 

一方「天の才能」は、

昔からよく頼まれたり、頼られたこと。

悩んだり葛藤したり、理不尽な経験など、

大きなプレッシャーを受けてきたこと。

 

「天の才能」は、なかなか才能なんて

思えませんよねえーん

 

でも、

それを乗り越えてきた経験は、天賦の才能

自分が「大したことはない」と思っていても、

これからの自分を応援してくれるだけでなく、

誰かを助けることができる才能です。

 

「天の才能」と「地の才能」

どちらも素晴らしい自分の才能。

 

才能・サイノウとは、

唯一無二の存在が持つエネルギーが

時間をかけて新たなものを生む

創造のエネルギーキラキラ

 

例えば、好きなものが

同じ「音楽を聴く」であったとしても

そのひとだからの感じ方

そのひとだからの表現の仕方

があります。

 

何ができるだろうと考える時、

自分の「天の才能」と 「地の才能」について

棚卸しをしてみると

見えてくるかもしれません。

 

では、また~。

 

 

目 マンツーマン講座/個人セッション/ライティングなど

目 更新中!

✦Facebook✦