切れた糸は結べばいい! | KEPETORAケペトラ~東京都北区王子の天然石アクセサリーのお店 ジュエリー販売店 ライブ配信販売店 すべて一点物

KEPETORAケペトラ~東京都北区王子の天然石アクセサリーのお店 ジュエリー販売店 ライブ配信販売店 すべて一点物

新事務所オープンしました!(2022年6月25日現在)。王子駅南口から徒歩1分で、天然石のハンドメイトアクセサリーを中心に販売しております。完全予約制で商品を購入することもでき、インスタグラムでは、ほぼ毎日、商品紹介中です。

おはようございまーす。

 

今日も曇り空

イケオジになりたいkozoです笑

 

そういえば、最近、「笑」のこと

「()」って書くみたいですねー

 

言葉の表現で、どんどん変わっていくので

面白いですね

 

面白いといえば

僕の好きな女優さんのひとり、樹木希林さんの言葉で

なんでも面白がってしまえばいいのよ〜

みたいなのがあって

 

そんなんできたらいいな〜

嫌だと思うことで、どうしようもないことは

面白がってしまえばいいのか!

と最近思ってます。

 

そんなに簡単に思考方法は変えられないですが

変えようとすることが大事で、その積み重ねで

いつのまにか、変わっていけるものかなーと思ってます。

 

もちろん

つらい状況にいる方、苦しんでいる方、、、、、

それどこではなく、頭がまわらないのもすごく分かります。

 

でも

結局、自分がなんとかしなきゃいけないのなら

プラスの方向に思考を持っていきたいものです。

 

つらくて、大変な頭の中の作業ですけどね

 

僕も含めて、みんなで練習しましょう!笑

 

さてさて今日は

「切れた糸は、結べばいい」

 

これは、最近ハマっているテレビドラマ「ゴシップ」での

主人公の言葉

 

これを聞いて

あ〜そうか!結べばいいのか!

 

なんて思ってしまう単純な僕

 

ま〜切れるといってもいろいろありますよね。

 

自分の気持ちだったり

人との縁だったり、、、

 

最初は、子供のように、うまく結べばないかもしれな

でも、何回やり直したりしているうちに

下手くそながら、糸がほどけないようになってくる

 

そして、見た目もだんだん上手く結べるようになってくる

 

じゃないのかな?

 

もちろん、切れた糸を結ぶと

結び目ができる

 

 

切れる前と同じような糸のつながりとはいかない

 

でも、以前より強度を増し、切れにくくなっているのではないでしょうか?

 

僕自身も、ここ数年、体調、肉体面と精神面と崩すことや、衰えを感じることがあり

つらい日々を過ごしていました(まーいまも進行形ではありますが、、、、)

 

でも、それはひとつのチャンス

切れかかった糸を結べるチャンスとして受け止め

 

糸を結べるよう、日々、練習したいと思います。

というか、練習中です笑

 

結ぶという、新しい人生の技術を身につけるチャンス

 

そう思って、今日も生きていこうと思います。

 

あ、、、

昨日も沢山の方にブログを読んでいただき

本当にありがとうございます。

 

自分のために、いつも思ったことをそのまま記事にしてるだけですが

沢山の方が読んでると思うと、励みになります。

 

さー

少し曇りから晴れ間が見えてきました。

 

皆さんの心にも、晴れ間が見えますように!

 

 

KEPETORA 村上浩三