「働くことは、生きること」 | KEPETORAケペトラ~東京都北区王子の天然石アクセサリーのお店 ジュエリー販売店 ライブ配信販売店 すべて一点物

KEPETORAケペトラ~東京都北区王子の天然石アクセサリーのお店 ジュエリー販売店 ライブ配信販売店 すべて一点物

新事務所オープンしました!(2022年6月25日現在)。王子駅南口から徒歩1分で、天然石のハンドメイトアクセサリーを中心に販売しております。完全予約制で商品を購入することもでき、インスタグラムでは、ほぼ毎日、商品紹介中です。

こんにちは。

平社員kozoです。

 

昨日は、インスタグラムにて、夜中にゲリラ配信をし

ちょっと驚かせてしまいましたね。

 

酔っ払いながらの、配信、、、、、なかなか笑えました。

朝の配信とは「人格が違う」と思われた方も多いのでは?

 

そう、僕はお酒を飲むと、基本的に楽しくなるタイプでして

テンションが上がっちゃいます。

 

昨日の配信中も、自家製 角ハイボールを大きめのグラスに2杯ほど

いただきましたよ。

 

さてさて

今日は「働くことは、生きること」という言葉をあげてみようと思います。

 

この言葉、どこかで聞いたことありませんか?

ドラマなどをよく観る方ならご存知かもしれませんが

先日まで日本テレビ系列で放送されていた「ハケンの品格」の主人公

大前春子が、要所要所で発する言葉なんです。

 

「働くことは、生きること」

皆様は、どう感じます?

 

もちろん、病気や環境などで働けない方は社会には沢山いらっしゃいます。

そういう方は「いまできること、、、、、をやることが、生きること」になるかもしれませんね。

 

それも含め、働いていると、いろんなことがあります。

嫌なこと、面倒くさいこと、人間関係などなど。

 

でも「働くこと」で、そんな問題と向き合い、ぶつかったり、逃げたりしながら、何かを学んでいくのが

「生きる」ということに、つながるのではと思っています。

 

いや、あくまで個人的な意見ですよ。

 

一方では、働くことで、いろんな不安がなくなったり、嫌なことを忘れることだってできます。

意外な人間関係を築けたり、楽しいことだってある。

 

それが人生のような気もします。

 

人生いろんなことがありますが、少しでも楽しくなれるといいなと思っている僕が

働きたくないときに思い出す言葉かもしれません、、、「働くことは、生きること」

 

今日も、みていただき、ありがとうございました!

 

また気づいたことなど、文章にしていければと思います。

 

あくまで個人的な意見ですが、皆様の何かお力になれたらうれしいです。

 

では、また。

 

平社員でした。