我が家も今年で築35年経っており、さすがにあちこちガタが
来てます、キテマス![]()
で、色々と調べてみると、現在は住宅建築の政府
支援が色々とあるみたいで、家族全員その気に
なってます。つまり、建替えようかと。。。。。
で、うちが一番気になっているのが
フラット35S
フラットなので35年固定で、最初の10年間1%引き。
例えば、4,000万円2.1%で借りた場合
通常のフラットだと134,567円を35年間。
一方35Sだと最初の10年間は114,788円!!
10年間で約240万円もオトクです。
で、うちも35Sを目指して建替えプランを検討したのですが、
残債があってダメとわかりました![]()

