ナルシスト

テーマ:
何年も前に、友達だった人から「○○ちゃん(=かいちょ)はナルシストだ」と言われたことがある。
その人とはそのまま喧嘩みたいな感じで友達とは言い辛い関係になってしまったのだけれど。
「ナルシスト」と言われた時、「はぁ!?私のどこがナルシストなの!?」と思って腹が立ったけど、後で改めて考えてみた時、彼の言った言葉の意味があまりにも的を得ていることに気付いて愕然としたのを覚えている。
なんて、それも勝手な思い込みだったりするのかもしれないけど。
そう、私の得意(?)な「思い込み」も「ナルシスト」と言われた理由の一つだと思う。
「自分の容姿が美しいと思っている」ことが「ナルシスト」だと思っていたから、私は「自分はそんなこと思ってない!」って腹を立てたけど、そうじゃなかったんだって気付いたんだ。
彼の言う「ナルシスト」とは、何でも「自分」を基準にしたものの考え方しかできない人間のことだったんだと思う。
私はよく「頑固」とか「気にし過ぎ」とか言われるけど、それはどちらもまさに「自分」が中心の世界にいるから。
「どうせ私なんか」とか「私はこうなのに人はこうで…」とか「せっかく~したのに」とか、すぐにそういう考え方をしてしまうのも。
それに気付けただけでも良かったなぁなんて、彼に感謝してみたり…笑。
でも、そこからが問題で、じゃあどうすればそうやって自分本意な考え方をしない人間になれるんだろうとか、自分本意じゃない一般的な考えは何なんだろうとかがさっぱり解らない。
これが「自分中心な考え」なら、そんな考えしか持てない人間ではいたくないから、他の人だったらどう考えるのかとか、一般的(←うーん、何か違うんだけど、いい言葉が見つからないや)にはどう考えるのかとかを教えてもらいたいなぁなんて思っちゃう。
さっき母親と言い争いをして、出産直前のくせに大きな声で自分の意見をぶつけたりぶつけられたり、その後も悔しくって悔しくってお風呂で泣きじゃくって。
「今回のことは私は悪くない!間違っていない!」と思う半面、もしこの思いがナルシスト故のものならば、どう考えるのが普通なのかなぁなんて冷静に考える自分もいたりして。
ただの出産前のマタニティブルー的なものなだけなのかもしれないけれど(苦笑)。
ま、そんなことを考えつつ、それでも納得のいかない色々を抱え、ナルシストなかいちょは今日も行く~。

It's long long time no see!!

テーマ:

大変ご無沙汰しております音譜 かいちょですニコニコ


みなさん、お元気にしていらっしゃいますかはてな5!


「すっかり夏ですねー」と書いた前回のブログseiから

はや1ヶ月半が過ぎてしまいました汗

今日の気候から言えば

「もう秋ですね~もみじ」ですね苦笑

涼しくて、何とも過ごしやすい1日ですラブ


さて、かいちょ、

実は二人目の出産予定日が昨日でしたママ

でも未だに気配なしざます汗

病院では「どんどん動いて~ぶーぶー」と言われ

周りは「まだか~いはてなマーク」的な空気になってきて

何だか焦ってきちゃいますが、

ま、そこは自然に任せて夜

マイペースに行きましょうってことで

ご勘弁をあせっ


さてさて、8月3日に東京に里帰りした

かいちょとメイちゃんノマくんのまくん

やっぱり東京東京タワーいいわ~ぁラブラブ

メイちゃんもこちらでの生活にすっかり慣れ、

保育園レッスンバッグにも通って元気に楽しく過ごしていますキラキラ

ノマくんもメイちゃんが生まれる時の里帰りで

実家生活には慣れているので

早いうちからのんびりモード肉球 茶トラ

今のところオムツおむつからも解放されていますaknヨカッタためいき


そんな感じの今日この頃ですべーっだ!


・・・って、要約し過ぎでしょっパンチ!DASH!


ほんとは書きたいこといっぱいあるんですけど

(例えば、ブロとも&まきばこさん

 初対面を果たしたこととか・・・)

例のごとく余裕が無くて・・・ごめんなさいお願い

でも、どうしてもお産入院前に

一度ブログを書いておきたかったのであせる


この調子じゃ産後のブログ更新も

思いやられますが

どうかかいちょを忘れないでやっておくんなまし~キティ


ではでは、

最後に写真をいくつか載せて

失礼いたしますsei


あったか ふわふわの ホットケーキ ♪

実家のベランダで水遊びプール

あったか ふわふわの ホットケーキ ♪

なかよし兄妹ずっと一緒


あったか ふわふわの ホットケーキ ♪

まきばこさん&娘ちゃんと初対面クラッカー


あったか ふわふわの ホットケーキ ♪

東京での通園のため

アンジェリーノカゴチャリを購入しましたーsei


あったか ふわふわの ホットケーキ ♪

渋谷のNHKスタジオパークへdrive

大好きなワンワンワンワンとの撮影カメラ

ハイテンションのメイちゃんでしたHAPPY