過日も掲載したんですが、
バダジェフスカの『乙女の祈り』…

譜面にはそな速さを指示もあり、
私にはなかなか難しいんですが…

実は、幼少の頃の一番の思い出の一曲なんです。


その1




その2



その3



昔、心斎橋のヤマハで
ダメダメ親父が、試し弾きしたことがあるんです。

それが、バダジェフスカの♪乙女の祈りでした。

私が気づいたころには、
周囲にギャラリーが集まっていて、
拍手喝采の嵐でした。



ただ、その時の親父には、
さすがのプロ根性を感じたんですが…

私が、いざ弾いてみると
手首や指先の柔らかさ、しなやかさ…
ダンパーペダルの踏み込みが甘くて、

未だに、あの時の親父の演奏を
超えることが出来ません。


親父の演奏では、
その1、その2よりも若干早めかな…
てな記憶なんですが…

手首や指先を柔らかく、しなやかに弾く
練習方て無いんでしょうか…。



あぁ、でも
狭い我が家を片付けて
88鍵の鍵盤が欲しいです。