引越も目前に迫り、仕事もまだまだ見習いですが、
前倒しで始まった関係も重なりまして、
連日あちこちから、頻繁に電話が掛かってくる中に…

昨日の、あの車屋から何度も着信…

あの車屋には、昨日の時点で
ついに私の怒りが頂点を極めたので、
電話には、出ないことに…。

ラインも来てますが、何を今さら…
当然、既読スルーです!!

◆◆◆  ここからが、昨日の続きです笑  ◆◆◆

そもそもの話の始まりは、

今年のGWの終わり、
5月の10連休明けすぐに、

私から…
軽の1BOXで、後席はスライドドアの車の
購入希望を伝え…

ほぼ同じ程度の金額で1500ccクラスの新車も探せますよ…と言われ…

そこでいきなし勧められたのが、
トヨタ『シエンタ』でした。
近日中に『シエンタ』の資料を送ります…

(トヨタ自動車公式サイトより…)


月日は流れ…


なんの連絡もないままに…
レターパックでカタログと、価格表やら、見積書一式が届いたのが、
7月5日…

しかも、届いたカタログは、スズキ『ソリオ』…

(スズキ公式サイトより…)


この時点で言いたいことは、
既にいろいろあったんですが…
敢えて黙ってスルーして、
スズキ『ソリオ』で話を進めることにしました。

色やら、追加オプション装備やらを厳選して、
取り急ぎ、車屋へFAX送信したのも、
この日、7月5日の夜。


翌7月6日に、団地の管理事務所へ出向いて
団地内の駐車場を改めて、契約…


またまた、月日は流れ…


出先に居た8月3日の夜8時過ぎに
車屋から電話が入り、
明日、メーカー(スズキ)に発注を掛けますとの話が…

(5月に始めた話から、7月の私からの『ソリオ』注文のFAX…で、
8月の今からメーカーに発注?!?!…
今まで、あんた何してたんよ!!怒)

この時点から、こいつは全く信用でけへんな!!と感じた私は、
後から必ず『言うた』『聞いてない』で揉めるとと直感したので、

車屋への電話をやめて、証拠の残る、メールやラインで文面として残るように、しつこくならない程度に、繰り返しタイミングを見ながら連絡を求めていました。



この8月の時点で、概ねの納車時期を尋ねたら、9月中には…とのこと。

当初の話では、遅くともお盆明けから8月中やったのが…9月初旬、9月中、9月末か…と言い出しました。

ちなみに8月下旬に、総額を確認して、
銀行振込で238万円を車屋の口座に送金しても
、一言の確認の連絡もなし…


さらに、月日が流れ…



納車は間違いなく、10月に入ると感じた私は、9月後半に入る手前で、

団地での車庫証明申請、
警察署への届出から、発行まで最低10日以上は掛かること、
一旦、発行された車庫証明書類の有効期限は
基本的に1ヶ月であること等を見越して、

(やはり、なんの連絡も返事も無かったしね…)

こちらで自らの判断で、車庫証明の申請を警察署にしてきました。



車庫証明の申請をした連絡と、
10月1日付けで、豊中市に転居が決まったので
せめて、車台番号だけでも、もう分かるはずやから知らせて欲しい…と、

何度電話しても、全く電話にも出てくれんし、
留守電しても、返電もなし…。

何度も何度も、メール、ラインしても、
一切、返事も無かったのが、
昨日からジャンジャンと電話やら、ラインやらが…

何を今さら…

送るべきもの、昨日、上から目線で要求された書類を、俺が、けったくそ悪いから、朝一であんたの言うた通りに、レターパック・プラスで出したんや!!



あとは、これもタイミングを見て、

車検証が上がったら、任意保険の関係で
車検証のFAXを送ってもらうことと…

納車は豊中市にしてもらうこと…

この2点を、簡潔にラインを送る予定です。



今さら、富田林で引越直前に納車なんかされても
私一人で、バイクも車も同時に運転できる訳もない!!

ましてや、任意保険に入ってない状態で
富田林から豊中市まで、
車で40kmもの距離なんて、恐ろしくてよう走らんわ!!


俺かて、今さら良い歳して、
伊達や酔狂で『車を買う』訳やないねん!!


お袋のこれからの事情やら、
私が転職することも、
早い内に、豊中へ転居することも…

5月の最初の時から、
私から、キチンと説明したんや!!

それなら、軽よりも、
シエンタが良い!!って言い出したのも、お前や!!


こちらの段取りや都合は、一切無視で、
全てが全て、お前の都合だけやんけ!!

俺は余計に引越の計画やら、お袋の段取りやら、
最後の本当の引越の段取りまで、
全てが狂わされたんや!!



おそらく、ここへ来て、車屋が急に慌てだしたのも、陸運局への新車登録が、9月中の日付になるのか???

10月に入ってしまうと、
車両本体価格だけでなく、
様々ま部分まで消費税が10%に上がる…

価格全体が上がってしもたら、
まさか俺に差額を請求するつもりか???

俺より年上のええ歳して、
四輪、二輪の車検整備やら、
新車、中古車を問わず販売までしてるんやろ???

本職をすっ飛ばしてまで、
二輪や四輪の全国のレースに参戦して、
どこの、どの大会で、どんな賞を獲得した…とか、
堂々とHPに掲載してる神経も疑うわ…

さらに言うならば…

高額な商品と金銭の取引を、
常に『商い』としている『浪花の商人』とは、
到底、思えんし…
私には、根本的に理解不能やわ…呆


これ以上、もう関わりたくもないし、
俺を馬鹿にすんのも、ほどほどにしろ!!怒怒怒