6月に注文した益田のアムスメロンはいままでいただいてきたメロンの中でも

特に逸品だったのですっかり味を占めまして今回はアールスメロンを届けてもらいました。

 

 

~大きいことはいいことだ~♪

箱を開けた瞬間、昭和に流行ったキャッチコピーをおもい出しました。

たぶん平成生まれの方はこの言葉を知らないでしょうね~~ニコニコ

 

 

3Lサイズはかなりでっかいです。

測ってみると2キロあります。小玉スイカ並みの重量ですね。

 

 

食べごろをよーく見極めて みんなで仲良く食べてね!

子ども達にも送ってやりました。

 

これから暑くなるけど

みんなそれぞれの場所で身体に気を付けて頑張っておくれよね♡

 

 

 

早速、娘やお嫁ちゃんが次々とお礼の電話をくれます。

 

3才の孫娘はテレビ電話で

おばあちゃん、メロンありがとうーー‼ と、元気な声です。

 

今日は幼稚園お休みだね?って話しかけると

急に

じわっと涙目になる孫娘、、えーん

どしたん、どしたん!?

 

どうやら幼稚園がお休みだということをおもい出し急に悲しくなったようです。

家より幼稚園が大好きで 行きたくてたまらないらしい。。

 

そりゃ、よかったわ~~!(^^)!

 

幼稚園中退のうちのじじ様の遺伝子がうつってなくて

ホッとしましたですよ(^v^)

 

 

 

 

昨日、今日の収穫です。

 

 

お陰でトマト買わなくなりました。

ありがたい(^v^)