kaichinのブログ-2011011817040000.jpg
されてますkaichinのブログ-image007.gif
 
旦那さんは食に対しての考えが真剣ですkaichinのブログ-get.gif
 
付き合ってる時からチェーン店やファミレスにはいかず、冷凍食品も買わない長音記号2
和食派で魚と野菜が好物長音記号1
朝も和食kaichinのブログ-08A0617.gif
朝御飯のおかずに焼き魚がなくて落ち込まれましたkaichinのブログ-o0020002010830234774.gif
反対に私は朝はパン食kaichinのブログ-08A0632.gif
 
しかも昔から実家が和食ばかりだったのでその反動でどちらかというと洋食の方が得意kaichinのブログ-o0020002010841250986.gif
 
旦那は間食はせずに1日3回きっちりとりますkaichinのブログ-08A0618.gifkaichinのブログ-08A0618.gifkaichinのブログ-08A0618.gif
私は甘いもの大好きkaichinのブログ-08A0673.gif
家にお菓子がないと禁断症状がでるkaichinのブログ-get.gif
 
食料品は国産であることが必須で、野菜は最近JAで購入が我が家のブームkaichinのブログ-apani4a127d0752ca1.gif
 
本当は八百屋や市場にいきたいけど近所にないからダウン
 
スーパーで購入したのと比較すると野菜のもちが全然ちがうキラキラ
 
日曜の午前中に野菜売ってる市場にいったけどあんまし残ってなかったので写真の分だけお買い物kaichinのブログ-o0020002010811356602.gif
卵は採れたて有精卵で10個\230と安いkaichinのブログ-419730_2.gif
 
しかも客が私達夫婦しかいなくて、北九州ナンバーの車をみた店番のオバちゃん達に大歓迎され、質問責めにあったkaichinのブログ-o0020002010813208737.gif
 
農家の人達ってひとなつっこくて暖かいですニコニコ
 
いい素材があると腐りにくいくて最後まで使えるし、味付けが薄くても美味しいから料理が楽しい音符
料理上手になりたいビックリマーク
 
旦那の影響もあり、妊娠してから、私も食に関して少し意識が変わりましたkaichinのブログ-o0020002010821233948.gif
 
子供の事考えると色んな心配が増えるけど、良いもの食べて元気に育ってくれたらいいな~kaichinのブログ-o0020002010812352761.gif