先週と今週の2回に渡って市の母親教室に行ってきました~kaichinのブログ-o0020002010821233948.gif
うちの産婦人科は出産する妊婦にしか母親教室ないから、市の方に参加しましたkaichinのブログ-qkwbxoixdxzmjjr001001.gif
沐浴実習kaichinのブログ-get.gifやら歯科検診、歯磨きの方法、栄養指導kaichinのブログ-o0020002010867635649.gifなど内容は盛り沢山kaichinのブログ-apani4a127d0752ca1.gif
看護学校時代の授業思い出した~病院
婦人科に関してはほとんど無知の私kaichinのブログ-image007.gif
改めて色々学ぶ事がたくさんあって参加して良かった~kaichinのブログ-o0020002010815116634.gif
しかも近所の方たちとグループ分けされてて、妊婦の知り合いが出来て良かったですkaichinのブログ-o0020002010816673111.gif
近所でバッタリ会うこともあるだろうし、連絡先教えてくれた方もいたのでこれから絡んで行きたいと思いますkaichinのブログ-o0020002010865757807.gif
妊娠してから、妊婦検診補助券やこうやって市の教室に無料で参加できたりして、こうして税金が活用されてるんやなと思ったkaichinのブログ-3d14b96d8ce9157ac2a99f0de935840a.gif
国の制度や難しい政治の事はよくわからんけど、やっぱり日本に住んでて色んな事に守られてて、ありがたいなぁと思っておりますkaichinのブログ-o0020002010802259794.gif