群馬県桐生市・太田市・みどり市を中心に
新築注文住宅・リフォームをしている
QLASHISA ( 高草木工務店) です。

 

弊社の感染症対策の取り組みの詳細は

こちら (※ホームページに飛びます)

 

。・。・。・。・。・。・。・。・。・。

 

こんにちはニコニコ

少し前に地鎮祭がありましたキラキラ


今回はお施主様ご手配の神社様で地鎮祭でした。

いつもとは少し違く、お施主様の出番も多い地鎮祭でしたニコニコ

まずは祭壇準備

お施主様でお供え物を用意し、お供えいたします。

そして、土地の四方と竹で作ったの結界の真ん中に幣束を立てていきます。

準備が整ったら地鎮祭の開始ですキラキラ

祝詞を奏上し、地鎮の儀

まずご主人が鋤(すき)で土地に手を加え

次に奥様が鍬(くわ)で土地を耕しました。

最後に現場監督が月桂樹の木を鍬(かま)で刈る真似をしました。

その後、土地のお清めとして

ご主人・・・お清めの塩

奥様・・・お米

設計士・・・お酒

現場監督・・・聖水

の順で土地を払い清めました。

最後に御神酒で乾杯して完了です音譜

 

風が強かったですが、地鎮祭は無事できました。

最後に神主様から基礎に埋め込むお守りの鎮物を賜りました。

基礎着工時に家の真ん中に当たる場所に埋め込んであります。

I様おめでとうございます音譜

 

******************************************

QLASHISA  (株式会社高草木工務店)
営業時間:AM9:00~PM18:00 (定休日:水曜日・祝日)

検温・除菌・手洗いなどをしてご来社無料相談会開催中!

オンライン無料相談会も好評受付中!

TEL:0277-54-0417
mail:info@qlashisa.com
http://www.qlashisa.com/

※SUUMO群馬版 に掲載されています。

SUUMO群馬版

※IECOCORO群馬版 21春夏号 に掲載されています。