ジュニオケ定期 | 田邉賀一の☆本日もお気楽kaichi☆

田邉賀一の☆本日もお気楽kaichi☆

若手指揮者 田邉賀一の不定期日記

東京の桜が開花したらしく、おめでとうございます!!

さて、昨日は練馬区ジュニアオーケストラの定期演奏会でした。
{45A508AB-03B7-4B3B-8A5F-946F9AF0C9BB}
1年って早い。。。
ついこないだジュニオケ定期で「チャイ5」演奏した気がするんですけどね(笑)
今回は交響曲を選択せずに、劇場に関連した組曲や序曲などでプログラミング。

ジュニオケとは6年の付き合いになり、毎年本番3回前の練習からの成長はビックリするものがあります。
ってか、もっと前から気合入れんかい!!と、たまにキレますが。。。(笑)

本番は「どこにその能力があった?」と、思うサウンドだしたりしてきて、こちらが驚きました。
良い意味で若いなりの勢いがあったり、技術不足を感じる部分はありましたが、彼らなりに頑張っておりました。
{77101427-C25F-49DE-8921-C0A2087D7416}
ジュニオケの特性上、毎年入れ替わりがありますので、次年度4月からの活動を楽しみにしています。