今年は6月の最後が土曜日曜だったので、平日なら6月末までに到着していた一団が7月頭の月曜火曜にずれ込みました。

郵政民営化してもサービスは従来と変わらないなんて、信じてなかったもんね。

騙されて小泉劇場に熱狂した人たちはどう思っているかね。

配達員さんの仕事が楽になったならいいけど、月曜の配達が多くなってかえって大変なところもあるんじゃないかね。

 

それはともかく、そんなわけで1日月曜2日火曜に、3月権利優待のいくつかが届きました。

7月1日月曜日に

 

原田工業さんのクオカードです。

去年までは4000円分だったけど、今年から優待変更。これでも長期がついてちょっとだけ多い勘定です。

がっかりだね。でも仕方ないよね。せめて株価が上がればいいのに。

そして

ホクリョウさんのたまごギフト券。

たまごの価格がやっとちょっと落ち着いてきたかな。

でもまだ、以前の倍くらいの値段です。ギフト券ありがたいv

もうひとつ

待ってたダスキンさんの優待券。

6月末までに間に合わなくて、30日に最後残していた1枚を諦めて使いました。

2000円近くの買い物に500円しか使えなくて残念。

またこれからの半年で、夫との晩ご飯に2回くらい、自腹で足し前をして使います。

 

あけて7月2日火曜日に届いたのは

オリックスさんの優待カタログでした。

今年をもって廃止される優待制度。いただくのは4回目で、やっと長期がついて今年からカタログがグレードアップしたのにー

掲載件数が多くて悩みます。来年からないと思うと余計悩みますw

でも、2年前くらいから廃止の予告をしてくれたのは親切だし、株価も下がらなかったよね。

 

これで3月権利の分は全部来たのかな?いやSDエンターがまだか。

あとはポチポチとカタログで選んだ物がやってくる楽しみが待っています。

年寄りにはこのくらいの緩さがちょうどいいね。

とりあえず、一年の1番の楽しみの季節が終了しました。