上旬に集中していた総会の案内が一段落して、中旬は一休み。

そして下旬になり、ついに配当と優待が届き始めました。

 

配当はまあ置いといて。

いや置いてはおかないw 私の大事なお小遣いです。

だいたい人形や雑貨買ったり、子供らとご飯食べたり、こっそり小遣いやったり。

最近はコストコとトドックは自腹で払ってるので、そのためにも大事な収入です。

でも置いといてw

 

22日に届いたのは、商船三井のクルーズ優待券でした。

にっぽん丸クルーズに使える10%の割引券です。

乗りたいね。日本沿岸一周とか、南太平洋1ヶ月周遊とか、行きたいね。

夫がPCの前に根を張ったような人で、一緒に旅行してなんにも面白くない人なので、行けなくて残念です。

いや、以前ショートクルーズに誘ってみたことがあるんだけど、「船になんか乗って何するの?」と嫌な顔をされたので、諦めたのです。

せっかくお金出して旅行に行って、ずっと機嫌を窺わなきゃならないなんて、ばかばかしいもんね。

 

次に来たのは今日。ついさっきv

先日カタログから選んで葉書を出した、北ガスの優待です。

去年は上等な蜂蜜2瓶だったけど、あまりありがたみがなかったので、今年は私のお口においしいものにしました。

中身は

こんなんv

北海道の有名ラーメン店のインスタント麺6種各2食セットです。

インスタントと言っても、油揚げ麺じゃないんじゃないかな?

別でスープを溶いておいて、茹でた麺を湯切りして入れる形で、麺自体もカチカチじゃないタイプです。

実は青葉のは生協で買って食べてみたことがあるのよ。

本当は山頭火のが好きなんだけど、ここには入ってませんでした。

でも、この中で行ったことがあるのは月見軒だけだから、他のを食べるのも楽しみです。

 

来週になったら、クオカードとかいくらか届くかな。

優待株自体あまりたくさん持っているわけではないけど、今時分は毎日の郵便が楽しみです。

幸せだなー