急に夏がやってきました。

ここ数日で、庭のジャーマンアイリスがみるみるうちに蕾を膨らませています。

明日明後日あたり、一番花が咲きそうです。雨の予報だけど。いっつもそうなんだw

 

さて、5月はそこまで優待の来る月ではありません。

5月の後半に来たのは、ビックカメラさんの優待券だけでした。

これのいいところは、5月末まで期限の、前の優待券も一緒に使えるように5月の下旬に届くところ。

5月末までの3000円と合わせ、あとBS11さんから貰った商品券も合わせて、5月末にフットマッサージャーを買いました。

ついに買いましたwww

BS11さんからはもう商品券は来ません。残念。

 

そして、あけて6月!

3月権利の優待品が来るのは下旬がほとんどだろうけど、今日届いたのは2月権利のしんがり。MORESCOさんの優待でした。

ここは去年も1日に届いたっけ。

今回から、最低300株になって、その代わり長期がつくようになりました。

結構長いこと保有しているので、はじめから長期がついて4000円分。今回だけ、100株で長期保有も、長期に勘定してくれました。

200株買い増した分が大きく含み損になってるけど、アホールド主義なので、優待が続く間は多分このまま持ってると思います。

ボンヤリして優待と配当をいただくだけの簡単なお仕事ですw

 

あと、ちょっと前にアークスさんの優待案内が来ました。

これは、選択葉書を出してから品物が届く2段階制です。

リンゴジュースを選んだけど、届くのはまあ来月かな。

 

さあ、次は何が来るかな!

一年で一番楽しみな季節がいよいよやってきました。