夏の思い出 番外編 | MY WORLD

MY WORLD

猫のルイと同じ年齢の
ペキニーズ「はる」を迎えて、
2匹の日常や自身のことを
ゆる〜く書いています


今日で8月も終わりますね
昼間はまだ暑いけれど 明らかに空気や風が変わってきました。
散歩も夜から夕方散歩になる日が近い予感♪



コンサートが終わったある日
manoがハンガリー料理を作ってくれました🤗

パプリカチキン


ハンガリーといえば
パプリカとフォアグラですが
料理にはやっぱりパプリカがお手軽で
ふんだんに使われるようです(*^^)




鶏肉、サワークリーム、トマト、生パプリカ、果てはお水も違うので
向こうで作ってくれたものとは味が違ってたけど どちらもとても美味しかった\(^o^)/
やっぱりハンガリーの味は日本人の口に合います!

持って帰ったパプリカ粉が余ったので
レシピを書いてくれました。




美味しいのでレシピを載せようかと思ったのですが パプリカ粉が簡単に手に入るのかどうかわからないので ^^;



そしてこちらはとむこのパートナーK太くんからもらった とても便利で
あれば絶対いいもの!



ラディウス社のmicroSDカード
「i reader」という商品



スマホに刺して写真を移すというもの。
こんなアナログな私でもチョイチョイと簡単にできるんですよ👍

K太くんが開発に携わったそうで
量販店などで売ってるので
スマホの写真整理に困ってる方は
せび使ってみてくださいね (^_-)-☆
宣伝みたいになっちゃったけど(^ω^;)
ホントにオススメですよ ♪


…………………………………………………

Dog's smile生のまーさんがお空に召されました
穏やかで優しいまーさん
最期まで仮母さんに甘えてそのまま天国に向かったそうです
幸せだったね
そしてみんなのことも幸せにしてくれたね
ありがとう
ありがとう

また いつか。。。

……………………………………………………


今日もご訪問ありがとうございました