うちの子孝行失敗とミーティングのお知らせ | MY WORLD

MY WORLD

猫のルイと同じ年齢の
ペキニーズ「はる」を迎えて、
2匹の日常や自身のことを
ゆる〜く書いています

 

 

 

3連休の初日

こんなところに行ってきましたくるま。

 

夫婦岩(めおといわ) ( ^ー^)( ^ー^)

087108

 

三重県の鳥羽です三重

あまり馴染みのない方もお伊勢さん(伊勢神宮)の近くといえばピンとくるかな^^

 

087107

 

 

ずいぶん長いことうちの子孝行ができてなかったので

がんばって少し遠出。

といっても車で2時間半ぐらい^^;

 

夫婦岩には子どものころ両親に連れられて見て以来だから、

あ もしかしたら小学校の修学旅行で見たかも...

だけどなんの記憶もないので わたしの中では人生2度目 ^^;

遠足気分でちょっとワクワクわくわく

 

4888

 

いろんなところにカエルがいっぱい!かえる

神社もあったんですが(二見輿玉神社) 恋愛成就の神様でしたLOVE 

十代のころは「恋愛」って言葉だけでときめいていたのに

手を合わせることもなく素通りひと

時の流れって残酷なのね 笑

 

 

 

4879

 

 

ここにもカエル

087096

 

違う場所にも行って目一杯うちの子孝行したかったし、カエルの由来や神社の説明もしっかり目を通したかったんですが

滞在時間は40分。。。 ・・・

 

というのも車から降りて間もなく

ももちゃんの様子がなんかヘン?
 

久しぶりに乗るカートは毎日の散歩用のカートとちがって

ももちゃんは顔をちゃんと出せません(姿勢が特殊なので)

 

いままではそれでもなんとなく乗ってくれてたんですが

なぜかこの日は外を見たいのかパパに抱っこしてほしいのか降りたいのか、、、

カートの中でピョコピョコ跳ねて

縁に手をかけようとしたり。

暑さも手伝って激しくハァハァし始めました。

普段は滅多なことで声を出さないのに 何度となく「キャゥッ」と言ったり (」゚ロ゚)」

 

4885

 

パパに抱っこしてもらっても落ち着かない。。。

 

 

 

わたしの浮かれた遠足気分は一気に現実にモードに

夫婦岩を見にきたことはどうでもよくなって

頭の中はすぐに帰るべきか しばらく様子を見るかで混乱あせ①

 

 

そのときの主人の頭の中はというと...

鳥羽まで来たーー(楽しい) → ももちゃんがおかしい(ちょっと心配) →  暑いからかなぁ(まだまあ楽観) →  ももちゃんを心配して様子がおかしくなるわたしを見て(これはあかんパターンや) → 帰ろうと言い出すわたし(こうなるともう何を言ってもムリやな 帰ろ)

きっとこんな感じ 笑

 

 

ということで2時間半かけて行って40分で終了となりました^^;

 

 

 

ももちゃんは帰りの車の中でも激しいゼェゼェが止まらず。

帰宅後ももちゃんを連れて病院へ 

診断はヘルニアの再発 がびーん

以前足が動かなくなってから これで2度目の再発です。

カートの中でピョコピョコ跳ねたのがよくなかったんだろうなぁガーン

 

ずっと抱っこも暑いだろうと思ってカートにしたのが

裏目に出てしまいました。

 

ももちゃんはしんどかっただろうし

海とてんはつまんなかっただろうし

ごめんね〜 ><

 

 

あ ももちゃんの具合ですが

今回は軽度だったので 注射と飲み薬でもう良くなってるのでご心配なく〜^^

 

 

 

 

 

          ☆,,-:*:-''★☆,,-:*:-''★☆,,-:*:-''★

 

 

16日(日)は Dog's smile ほごいぬミーティングが奈良県庁で開催されます

 

時間  10:00〜16:00 

 

meet201610

以下転載

 

保護犬ってなぁに?
保護犬の事について知りたい
保護犬を家族に迎えたい
保護活動のボランティアに興味がある
そんな方々のご来場をお待ちしています。
奈良県庁をお借りして、2回目の開催です。
1日の長丁場ですが、保護犬たちは休憩を取りながら
皆さんのお越しをお待ちしています。
会って見たいコが居られましたら、先にご連絡を入れてもらえると
優先的にご案内致します。

メールフォームより、簡単なご住所・お名前・人数等お知らせ下さい。
ご参加の人数が多い場合は、ふれあいゾーンのみ
入場制限させて頂きます。
あらかじめ連絡を頂いている方を優先にさせて頂きますので
ご理解下さい。
ふれあいゾーンには、相性を見る場合のみ犬の同伴OKです。
※当日お話が進むことはありません。
一旦持ち帰り飼育環境等検討し、後日のお返事になります。
※先住犬との相性確認の為にお連れ頂く事は可能です。
公共の場所ですので、排泄などのマナーに気をつけて下さい。
各自責任を持って管理して頂きますようお願いします。
Dog's smileの活動、保護犬たちのパネル展
犬雑貨、手作り品 超格安のご提供で
活動資金作りのバザーもあります。
ボランティアに興味のある方、預かりボランティアの見学
是非この機会に足を運んで、実際に活動の様子、雰囲気などを感じて
ご検討を頂いたらと思います。
命を預けるためには、お互いに知り合っておきたいです。
お待ちしています♪

 

 

以上転載

 

 

ほごいぬたちも長丁場でがんばります!

ぜひご来場くださーーーい^^

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。クローバー

   


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

お月さまお手数ですがポチっとヨロシクおねがいしますお月さま