手製知育トイ! もどき  | MY WORLD

MY WORLD

猫のルイと同じ年齢の
ペキニーズ「はる」を迎えて、
2匹の日常や自身のことを
ゆる〜く書いています

 

ジメジメ蒸し暑く夏が戻っていますが

みなさんお元気にされていますか^^

 

 

 

日本ではあまりニュースになっていませんが

ブダペストの中心地で爆発騒ぎがありました。

 

大使館からmanoに届いたメールです(一部)

4751

 

こういうのが来ると怖いですよねガクブル

 

 

manoのアパートから徒歩1分もかからない距離の場所だったそうです!( ̄□ ̄;)!!

現地時間で土曜の夜10時半ごろ

「ドドーーーーーーーーン!!!!」と爆発音が聞こえたそうです

経験したことのない音にmanoもすいぶんビビったようです(><;)  わたしなら腰抜かしてたね

 

 

manoの部屋の窓から撮影した写真(大通りではなく路地です)

規制線が張られているのがわかりますね

4752

警官を狙ったとみられる手製爆弾だったようで

容疑者は現在懸賞金1000万フォリント(およそ370万円)をかけられて手配中です。

manoはピンピン元気にしていますが、、、

とにかく事件事故に巻き込まれませんようにぐー

 

 

          ☆,,-:*:-''★,,-:*:-''☆☆,,-:*:-''★,,-:*:-''☆

 

 

偶然か否か、こちらではてんのためにお手製の知育トイを作っていました(偶然やね 笑)

製作時間5分 にやり

 

ラップの芯を適度な長さにカットして 中にドライフードを3粒ほど入れて

両端を紙で塞いでセロテープでかなり雑にぐるんぐるんと巻いて閉じただけのもの顔

 

 

ten9216935

「クンクン」

「これナニですか?」

 

 

ten9216928

「いい匂いがするので とにかく噛むですね」

 

 

ten9216926

「なにか入ってますね」

 

ten9216930

「うっ」

「この口に入ったやつは....」

 

 

ten9216932

「おやつやったーーー」

 

 

ten9216923

「もっとないですかね」

 

 

ten9216924

「うーーん もっとないかなぁ。。。」

 

 

 

 

海は瞬殺で破壊だし、ももちゃんは何のことかわからないようで前に置いても「ん??」とキョトンとしてるだけ💦

海には安いラップの芯じゃなくて サランラップあたりのちょっと固めの芯ができたら再挑戦しまーす 笑

 

ということでこの超簡単、超安値の知育トイはてん限定ね♪ 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もご訪問ありがとうございました。クローバー

   


 

にほんブログ村 犬ブログ 犬猫 多頭飼いへ
にほんブログ村

 

お月さまお手数ですがポチっとヨロシクおねがいしますお月さま