姪っ子ちゃんのために一つ身(浴衣)を縫い縫い・・・ | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

先日の土曜日、行きたかった「どこかで着物フリマ in 上野」

 

予定があって、行けなかったんです💦

 

行った人たちの購入品とか、出店の様子とか見ていて、行きたかったなぁ~えーん

 

 

 

 

 

 

 

さて、和裁教室は月に一回と決めているのですが、

 

もっとやりたい・・・照れということで、前回に引き続き、姪っ子ちゃんに一つ身作ろうと、

 

妹に相談しながら、布を購入しました~✌

紫陽花柄なので、時期が限られちゃうかなって思ったんですが、

 

もともとリップルという生地なので、夏に浴衣みたいに着られたらいいかなチュー飛び出すハート

 

ぜったい可愛い酔っ払いラブラブ

 

前に、遠州木綿で作ったので、遠州木綿より柔らかい生地で、縫いやすい🥰

 

今度、姪っ子ちゃんの「お食い初め」で着てくれるみたいなので、

 

楽しみですデレデレチューリップ赤

 

 

一つ身作るのは2回目なので、スイスイ進んで、

 

もう袖も作って、脇縫い、衽(おくみ)付けまでできましたびっくり合格

 

楽しい~ハート今週中に完成するかも👍

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村