この2か月で「始めたこと」と「やめたこと」 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

1か月半、ブログから離れていました。

 

いろいろ気持ち的に余裕がなくなっていたのかもしれません。

 

だからか、着物もほとんど着られていませんでした。

 

 

 

 

 

この2か月いろいろありました~照れ

 

ちょっとずつ明日からの記事で小出ししていきます✌

 

まず、大きい変化?が2つ。

 

1つ目は、7月から夫とゴルフ教室に通いだしました。

 

前々から(2年位前から?)やりたいね~とは話してたんですけど

 

何かのきっかけで調べたらちょうどいい感じのゴルフ教室を見つけたので、

 

まずは1か月(週1を4回)通おうということになりましたニヤリ飛び出すハート

 

私は何年か前に幼馴染とゴルフの打ちっぱなしに行ったとき

 

打ち方を教えてもらったくらいで、初心者です真顔

 

夫は何回かやったことあるみたい合格

 

グループレッスンなんですが、先生にフォームとか打ち方とか教えてもらえて

 

めちゃくちゃ楽しいです目がハート

 

私はゴルフ用にポロシャツGETしちゃいました。

 

試着せずLを買ったんですが、Mでもよかったかも。。。(私は167cm普通体形)

 

メンズも兼用だから肩幅はいいんですが、丈が長かった。。

 

ゴルフウェアも調べるといろいろあるので、もう少しうまくなったら買い足そう照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

2つ目は、披露宴司会をセーブしました。

 

もともと、司会の仕事に憧れて

 

コロナ中に司会事務所を探して、レッスンを受けて、

 

デビュー戦から1年たつんですが、

 

そのときのブログ→披露宴司会デビューのお話。

 

この1年で人前式は29本、披露宴司会は14本やってきました。

 

司会打ち合わせは、初めて新郎新婦に会って進行表を完成させていくので

 

とても楽しいのですが、

 

何度か失敗してしまったりして、それがトラウマになってしまったりして、

 

披露宴で失敗が許されないというプレッシャーがやばくて、

 

披露宴が近づくにつれ、ストレスを感じるようになってしまいました。

 

身内に医療従事者がいっぱいいるんですが、手術なんて命にかかわるから、

 

わたしなんかのプレッシャーなんて比じゃないんだろうな~えーんガーン

 

不妊治療を初めて2年半になるんですが、

 

やはりストレスはよくないし、代わりが利かない司会の仕事もあって

 

治療のスケジュールを立てるとき結構ハラハラするというか。。。

 

少し治療に専念したいということで、しばらくは披露宴司会やめることを事務所に伝えました。

 

昨日、披露宴司会があったのですが、これをもって今持っている披露宴司会の仕事はすべて終了。

 

披露宴司会は、結婚式が大好きだから携われることはうれしいのですが、

 

その分、自分の少しの失敗が許せなくなってしまうので、精神上よくないかも。

 

人前式司会は続けていく予定なのですが、今とてもスッキリした気分です♪

 

 

 

 

 

明日から少しずつこの2か月の出来事を小出ししていこうと思います♪

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

ポチっと応援お願いします!!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村