着物の整理~ミニマリストマインド発動中~ | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

データが消えたことがきっかけで、

 

(もうどうでもよくなった)

 

ミニマリストマインドが久しぶりに発動しましたニヤリ

 

INI(アイエヌアイ)の推し活でグッズが増えたこともあり、いつのまにかクローゼットがパンパンに・・・

 

 

もっとゆとりをもって推しのグッズを並べたい。

 

スペースが欲しい。

 

ということで、アイテムは小さいですが、

 

さっそく使ってなかったブランドの財布と、服をブランディアに査定に出しました✌

 

東京に来て、まったくというほど財布を使わなくなったんです。

 

ほとんどカードか、携帯に入っているパスモか・・・

 

それから、10年前に使っていたリクルートスーツジャケットもリサイクルショップに持っていきました✌

 

「使ってないなーこれ真顔」っていう小さいストレスから解放されるので、

 

いくらになってもいいかなって思っています。

 

 

ほかの方がいろいろ処分している動画や本を読むと、士気が高まります。

 

 

 

 

 

昨日書いたブログでも言いましたが、

 

夫に自分の手持ちの着物を見直したら?って言われたので、

 

クローゼットに今入っている袷の着物と帯を全出ししてみましたおねがい

ジャジャーン!

 

帯の列と、着物の列ができましたチュー飛び出すハート

 

結構あるな~オエー

 

「これは好き!」って言いながら(笑)

 

お気に入りや好きなものからクローゼットに戻していったら

 

こちらが残りましたえーん

 

これはクローゼットに戻したくない・・・ときめかない・・・

 

「好き!」って口に出してみると、自分の気持ちが明らかになります。

 

無理やり「好き!」って言ってる自分に気づきます。

 

左の着物は一番最近買ったものなんですが、

 

家に帰ってよーく見てみたら(ほかの帯と比べてみたら)

 

黄ばみ?シミがひどくて、1回着用しましたが、うーーーーん滝汗(好きじゃないかも)

 

 

 

 

真ん中の帯は、兵児帯っぽい感じでおばあちゃん帯(確か)です。

 

試しに巻いてみようとも思わない・・・ネガティブ実家に戻すかな。

 

 

 

 

右の着物は、浅草で買ったポリエステルの着物!

 

その頃は、黒の気分で

 

この着物に黒い帯でビビビー!って来たので買って

 

たくさん着ました飛び出すハート

 

ポリだから、少し重いし、

 

同じポリなら茶色の着物を着たいし、

 

ちょっと自分には真っ黒が似合わないような気がしてしまった・・・

 

ということで、こちらは友人に聞いてみて、

 

「いらな~い」って言われたらリサイクルショップに持っていこうかな照れ

 

 

 

 

 

ということで、スーツ2着、財布、ワンピース、着物1着、帯2着が家から出ていくことが決定しました✌

 

ちょっとすっきりしたーニヤニヤ

 

ミニマリストマインド発動中なので、まだまだ処分できそうな気がする。。

 

またそのときは、記事にしますね爆  笑

 

さ~て、色無地どうするか。笑

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ポチっと応援お願いします♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリストへ
にほんブログ村