坂本呉服店に行ってきました!! | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

金曜日に汗をかきかき行ってきたのは

 

坂本呉服店♡

 

前回行った時の記事は→初めて八王子に行きました♡

 

3月に行ったときに、麻の着物に合う帯ということで

 

兵児帯を紹介していただいたのですが、

 

ちょうどなかった「グレー」が再入荷したということで

 

行ってきました~♡

 

店員さんが私のこと覚えててくださっていて、

 

「兵児帯でしたよね・・・?」と。

 

1回しか行ったことないのに、覚えててくださっているとか

 

嬉しすぎる~(*´艸`*)

 

 

 

 

 

 

ちょうどその日に

 

インスタで紹介もされていたので、ぎりぎりセーフだったのかな?

 

買っちゃいました~♡♡♡

 

とにかく薄くて軽い!!帰省や旅行の時便利そう!!

 

前のより少し色が濃くなったそうです。

 

手持ちの麻の着物と色味が似ている長襦袢があったので

 

そちらに合わせてコーデもしていただきました。

 

黒白のリバーシブルの三分紐に、シルバーの帯留。

 

それも買いたかった~~~~!!!(今回は我慢。)

 

夫に「いくらしたの?」って言われたので

 

「内緒♪」って言いました。

 

着物関係の買い物は値段言わないようにしてます。

 

 

 

 

 

他にも色々商品を見せていただき、

 

幸せな時間でした~♡

 

これも買っちゃった♡

 

レースの帯揚げ!

 

夏用の帯揚げほしいな~って思っていたので、衝動買いです。

 

いや~家の近くにあったら、確実に通ってしまうわ・・・

 

よかった~遠くて。笑

 

 

 

 

 

兵児帯持っていなかったので、

 

どうなんだろ~♡

 

今年の夏は、この帯大活躍の予感・・・♡

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

 

ポチっと応援お願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村