また本を買いました♪ | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

本屋に行くと毎回いいなって思う本に出会います。

 

本屋ではケータイを片手に

 

どんどん本のタイトルをメモに残していきます♪

 

 

 

 

ブックオフオンラインで買ったのはこちら!

 

 

 

 

ブロガーさんのブログで紹介されていたので

 

私もちょっと読んでみようかなーと思って

 

1と2が一緒になった『完全版』を買いました。

 

 

 

表紙のデザインで

 

勝手に漫画だと思ってたら、がっつり文字でした。(当たり前か・・・)

 

ときどき挿絵として漫画が入っていましたが

 

少しずつ読み進めていこうと思います!

 

 

 

 

 

前から気になっていた『母のタンス、娘のセンス』

 

母親のタンスに眠っていた着物を使って

 

いろいろコーデをしている本です。

 

写真が多くて、月ごとのコーデも素敵♡♡♡

 

写真も文字もあって、読みごたえがありそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

そして最後はこの一冊。

 

『大人のペン字練習帳』

 

自粛期間中に家でできることとして、こちらの本は流行ったみたいですね。

 

本屋に行ったときに結構種類があって、

 

一番字がきれいだなって思った本を選びました。

 

ひらがな、カタカナ、英語、数字の書き方~実践編まで

 

少しずつ書き進めていこうと思っています。

 

授業で板書するときや、慣れないボールペンで字を書くとき

 

自分の書いた字でガッカリすることが多いので

 

今回これでキレイな字を目指します♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左利き用もありました♪

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

読書の秋だ~!

 

ポチっと応援お願いします!

 

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村