浴衣が届いたから、着てみました~!【後編】 | アラサー着物生活

アラサー着物生活

ミニマリストを目指していますが、着物沼にはまりそうな予感・・・

今までオンライン授業が1時間だったんですが、

 

来週から3時間になります。Σ( ̄ロ ̄lll)

 

(私は日本語教師です。)

 

授業の準備も3倍になります。。。

 

ネットが途中で切れないといいけど・・・どうなるかな~

 

 

 

 

 

さて、昨日、浴衣が届きました。(実家から)

 

浴衣が届いたから、着てみました~!【前編】

 

私は背が167あるので、

 

大柄が似合うような気がします。

 

でも、今日は小柄シリーズです。

 

妹たち(2人います)が着ていた浴衣たちです。

 

妹たちが着ていたのを見てきたので、

 

なんだか私が着ると違和感が・・・

 

夫はいいよいいよ~と言ってくれていますが・・・(-ω-)/ハッキリイッテクレヨ

 

 

 

 

 

はい、行ってみましょう!

 

色と言い、柄と言い、アラサーにはきついね~。

 

これは10代向けじゃないか??

 

肩が詰めてあるので、ほどけば裄もっと出ますが、

 

裄65、身丈160

 

うーん・・・厳しいです。

 

 

 

 

 

 

次!

これは真ん中の妹が着ていたものっぽい。

 

柄は子供っぽいけど、色はまだアラサーにもいけるかな・・・?どうかな・・・?

 

ちょっと顔がくすんだように見えてしまったけど、

 

気のせいかな???

 

帯をもっと暗めの色にすれば、電車に乗れるかもしれない。

 

ちなみに裄64、身丈160

 

プレタはみんな、この丈ですね。

 

 

 

 

 

次!

 

これは・・・ラブリ~~~~~~!!

 

黄色の帯は合わなかったので、

 

もともと持っていた半幅帯を合わせてみました。

 

この半幅帯、長尺なので、腰回り暑いかも。

 

そして何よりラブリ~~~~~~(2回目)!!

 

ぶりっこしたくなったら着てみようかな。ぇ

 

裄64、身丈160

 

 

 

 

 

 

今日の3つは全部

 

妹たちのほうが絶対似合う!!!

 

全部で6着、送ってくれました。

 

結論!!

 

①私は大柄が似合う

 

②10代に似合う浴衣は、アラサーには似合わない(当たり前?)

 

③半幅帯ほしい

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!

 

浴衣に合わせる小物も大事ですね!

 

ポチっと応援お願いします!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村