今日もまた猛暑^^;

 

朝にびっちを連れてスクーターで走った以外は

家からさほど離れたことはありません(いつものように・・・)

 

嫁さんが子どもらを迎えに行く前に

「今日は娘んとこの子どもらが習字教室に来るし

プールの準備してやってな」

 

と言われてウキウキしながらビニールプールを膨らませました(*’-‘*)

 

 

習字教室から帰ってきたのが昼前の11時

私が気付かないうちからプールに入って遊んでおりました

 

ということで今日もまたこの暑さに負けずに

プール監視員のじいさまでございました

 

 

 

 

 

昼めしはばあさまが焼いたたこ焼き(^_^)

 

 

 

孫たちは水遊びのままで昼となって

 

 

 

そのまま再びプール遊びを続けておりました

 

その遊びが終ったのが午後2時になろうかというころ^^;

 

なんとまあ長い間水遊びができるものやと感心

孫たちの手足はふやけてしわだらけになっていましたよ

 

その後は孫たちといっしょに家の中で過ごすことになりましたが

 

 

 

こうしてふたりがプール遊びのあとも

こうしてYoutube等を観て過ごしていたことを知ったのは

私がこ一時間ほど寝てしもてからのことでした

 

 

 

その後は私もPCでYoutubeを観ながら過ごしていた

最近になって再び興味が湧いてきた鮎釣りです

 

ほんでもってこんところファンになった 有岡只祐名人

 

 

 

彼の釣り番組を観てお勉強しておりました

 

 

 

FBでも「過去のこの日」というので

この時期は毎日のように吉野川へ鮎を狙って出かけていたようすがUPされる

 

 

 

うちの漁協の親分が連合会から脱退することを決めた

私ら組合員はその決定に従うべきと

管轄する河川へは近づかずにいる私ですが

 

ほんな意地を張るのもアホらしく感じるようになってきました

 

⸜( •⌄• )⸝