今日もまた暑い日

 

そんな今日は2カ所から遊びのお誘いがありました

 

ひとつはオフロードバイクでの林道ツーリング

そしてもひとつが鮎釣り

 

林道へ行くにも走行距離が80kmほどしかない私のTLRでは

どうしようもないため残念ながらお断りした

 

鮎釣りにしても

遊漁券を買ってまで地元の川で釣りをするとか

ちょっと抵抗があって

 

仲間の釣りを見物でもしようかと出かけましたが

 

 

 

しばらく見物していたのですが

その間に鮎がかかったようには見えませんでした^^;

 

いつもの日曜日なら

このポイントでも最低5人は釣りをしているのですが

今日は友人とナグリの人のふたりだけでした

 

 

 

その帰りに

 

 

 

祇園神社のものだろうと思われる屋台が

町中を練っていました

 

 

 

この暑さの中ご苦労なことです

 

 

 

今日はうちとこの町で恒例の花火大会が開催される日でもあって

 

孫たちを呼んでBBQをすることも高齢となっています

夕方になってキャベツとピーマンを採ってきてと嫁さんに言われ

 

 

 

 

それからBBQの準備

 

 

 

 

 

例のブロアーがええ仕事をしてくれます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(^_^)