今日の最高気温は33度くらいだったんかしら?

 

それでもこのごろの気温からしたら

なんか過ごしやすく感じてしまうほどでした

 

そんな今日でしたが

たぶんいつものように暑うなるんやろなと

 

朝のうちに畑へ行ってキュウリやナスを採りに行ってきた

 

 

 

ついでにスイカを4個ほど持ち帰ったのですが

 

 

 

ふたりの友人からそれぞれ2個ずつ

まだスイカがあればわけてちょうだいと言われていたのでした

 

ということで

すでに収穫時期は遠うにすぎているやろなと思わるのを持ち帰った

 

ハウスで栽培しているスイカは

まだまだ花を付けているくらい勢いがよく

小さな実もたくさん転がっているのが見えます

 

中には大きくなりすぎて

 

 

 

パックリと大きな口を開けているのもありました

 

ハウスの外では

すでにすべてのつるが枯れてしまっております

 

そんな中でまだつるが生きているものについても

 

 

 

こうして割れてしまっているのがありました^^;

 

今年は26株も植えたこともありますが

今までになくようけことスイカを収穫することができました

 

自宅用の3個と知人宅にもろてもろたのが62個

割れたりつるが枯れていてほかしたのが10個を超えてて

 

まだまだハウスの中には10個を超えたスイカが転がっています

今年のつくり方を来年もやっていけば

またみなさんに喜んでもらえるスイカつくりができるかなと期待しています

 

 

さて

新札が発行されて久しいんですが

うちらの田舎の銀行にも新しいお札が届いているような

 

 

 

昨日嫁さんが

この前の車のバックドアの費用についての支払いが

この新1万円札を使ってしてくれた(*’-‘*)

 

気になっていたのが3Dホログラム

 

 

 

 

 

これを確認できたことで

新1万円札の値打ちもただの1万円になってしまいました

 

(  ᐢ ᵕ ᐢ )