今日もまた猛暑

 

最近身体がだるくあまり動くことができなくなっています

 

 

そんな今日

家の外へ出たのは数回だけでした

 

 

 

あまりに暇だったので

ついいつものように畑へ行ってきたのですが

この暑さの中ではなんもすることがなかったんですが

 

トマトの中にちょっと熟れて赤くなっているのを見つけ

ひとつだけ持ち帰った

 

今日の野菜の収穫はこんだけでございました(^_^)

 

 

 

いつものように布団を外に干したまま家を空ける嫁さんです

午後2時過ぎになって遠雷が聞こえるようになり

 

私の役目として干していた布団を片づけることがあります

 

 

しばらくして

 

 

 

ドサ~~っと夕立が降ってきました

 

この夕立ですが・・・

 

もう少し降ってくれたら

ちょっとは涼しくなってくれるかもと期待していたのですが

すぐに雨はやんでしまいました

 

夕方になっていつものようにびっちとの散歩

そしていつものように雨水が流れる側溝で寝ずむびっちです

 

 

 

この散歩を終えて私の一日も終わります

 

このあとグラスに氷を入れ

ウイスキーを注ぎ強炭酸水レモンで割るのです

 

今夜のアテは養殖の鮎の塩焼きです(*’-‘*)

 

 

 

 

 

 

さて

暇つぶしのためにネットサーフィンしていたときに

 

 

こんなんがあった

 

ポップ吉村が作ったというナナニィのレーサー

こんなタンクを載せているのを初めて見たし

鈴鹿で18時間耐久レースがあったことも知りませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鈴鹿8耐の予選日にあたる2024年7月20日(土)に

前夜祭イベントのひとつとして

創立70周年を迎えたヨシムラの歴史的なデモランが行われた

ような

 

若いころは毎年のようにレース観戦に行っていたのですが

今では

鈴鹿の8時間耐久レースがこの前の日曜日に開催されたことすら

もう知ることもなくなった私です


平忠彦が活躍していたころでした

 

 

⸜( •⌄• )⸝