今日もまた暑い一日となりました

 

それでも昨日よりちょっとマシかなと思われたのは

 

 

 

なんと気温が1℃も低くなって36.4℃

そのうえ少し風が吹いてくれたからかしら???

 

 

さて明日は

この時期にわが町の恒例となっている事業である西瓜コンクールです

 

そのために午後から

私ら役員が集って会場準備を行いました

 

 

 

 

 

用意されている賞は

 

1 徳島県知事賞あああ

2 町長賞ああああああ

3 町議会議長賞あああ

4 町教育委員長賞ああ

5 町産業経済課長賞

6 西瓜教室会長賞ああ

その他ああああああああ

ジャンボ賞ああああ

糖度ナンバーワン賞

 

となっています

 

 

 

今年はどんな成績となるか楽しみなところですが

 

 

 

今朝早くに

コンクールにエントリーすべきスイカを収穫してきました

 

これまでに

ちょうどコンクール当日に食べごろとなるスイカに印をつけておりましたが

 

 

 

 

その多くがここんところの猛暑による

きつい日差しによって焼けてしまっていました

 

 

 

 

それらを畑で切ってみたところ

 

 

 

やはり中身はきれいなものでした

その他割れたり腐っていたものがあったため

これだけ捨ててきたのでした

 

 

 

持ち帰ったものも

素晴らしいほど美しい切り口となってて

 

 

 

空洞もなく皮も薄い特等のスイカでした

 

ただ

 

これまでみなさんに食べてもろた中には

表面にもまったく傷がなく中身も申し分ないものが多くありましたが

 

今回持ち帰ったスイカには

コンクールに出品するに値しない見かけの悪いものばかりで・・・

 

と今から言い訳をするのでした(^_^)

 

 

 

今日も暑い日

 

この娘もぐったりです

 

 

 

そんで

 

 

 

ツバメの卵もこの前から変わらずでした

 

(*’-‘*)