今日もまたこの時期にしては暑い日となりました

 

そうなりゃ

私ゃなんもすることはないのでしたが

 

昨日農機具の修理に長けている友人に預けたスティルの草刈り機が

彼でもお手上げだと言って帰ってきたのでした

 

 

それをもう一度チェックすることとした

 

 

 

実は気になっていたことがあったのでした

 

それはコイルを外して再び取り付ける際に

フライホイールとのクリアランスをまんで考えずに組んだこと

 

ということで

 

 

 

コイルとフライホイールとの間に新聞紙を折ったのを入れて

 

 

 

その間を1mmの何分の1かに調節してやりました

 

 

 

 

この他に考えられる不都合に関するパーツについては

友人がすべて予備のモノに交換してくれており

これですんなり火が入ると思っていたのでした

 

 

なんべんもスターターを引っ張って試してみましたが

一瞬は爆発するものの

期待したその続きはありませんでした^^;

 

 

昨日の段階で新しくスティルの草刈り機の購入を考えており

それでもあきらめがつかずに試してみたのでした(×_×;)

 

 

私が考える範囲ではコイルの不調だとしていたのでしたが

それでもないこととなり

私もバンザイ宣言をしたのでした(^_^)

 

そのことを友人に伝え

新しいのを買う前にチラッと

中古の草刈り機で譲ってくれるのはあるか聞いてみたら・・・

 

ふたつほどあるというので

そのうちのプロ仕様とでもいうようなカーツ社製の草刈り機を望むと

 

 

 

使うこともないんで持っていけとおっしゃる

これは27ccのカワサキ製のモーターを積んでいる男の子仕様の草刈り機

 

えぇ~~!!!!!

かんまんの~~!?

その申し出を素直に受け入れ

 

 

 

私のSTIHLの不動草刈り機を押し付けたのでした

 

うちにも一個ある草刈り機は共立の23cc

 

 

 

いつもはこれにチップソーを付けており

STIHLにはヒモで草を刈っておりました

 

やはりヒモを使うとなると

パワーに余裕のある大きなモーターをと思っていたので

 

ありがたいこととなりました

 

 

 

さて今夜は

 

 

 

今年はあきらめていた天然ものの鮎でございます

 

私の鮎釣りの師匠が

養殖もんの鮎を食べる私ら家族を憐れんでくださり

 

なんと今月1日と2日に島根の高津川で掛けた鮎と

わが県の南方にある海部川の鮎を持ってきてくれたのでした

 

 

いや~

自分で鮎を釣ろうとすると10匹を釣ることすらできない私は

こうしていただいた鮎を食べるのは楽でよろしいです

 

ごちそうさまでした

 

(=´▽`=)